プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が少し成長して落ち着いてきたので、バッグを一つ買おうかな~と思ってます。 
肩掛けできて、丈夫で汚れにくいのが良いです。

リサーチして絞った候補が
(1)サンローランのミューズ(エナメルタイプ)、
(2)バレンシアガのシティかパートタイム(ピンクかベージュ)で、
しかも今日になって(3)ロエベのナッパアイレ(ショルダー) も
気になってしまいました!

どれがオススメでしょうか??? 
今までヴィトンしか使ったことがないので
他のブランドのバッグの使用感が全然わかりません。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

。。バッグの購入でお悩み中みたいですが
条件は、ショルダーで汚れない丈夫なものと言うことですが。
ヴィトンはモノグラム中心で使用していたのでしょうか??

3候補から挙げるなら、サンローランのエナメルがオススメ。
理由は、革エナメルならエナメルコーティングされている為
傷つきにくく、水にも強い、手入れもラクです。但し気をつけるなら
(めったなことは無いですが・・・)気温の高い時や濡れた感がある状態で、印刷物の上には置かないように絶対にしてくださいね。化学変化で
バッグの表面に印刷物がプリントしてしまうことがあります。
そうなるとお手入れは不可ですので注意です。

バレンシアがも容量的には○ですがやはり革素材なので、撥水までの
加工は施されていない為、希望が薄い色が欲しいみたいなので
雨にあたると染みは免れません・・・。始めのうちは素材の染めの段階で
コーティングされていますが使用するうちに取れていくので・・・。

ロエベの希望品は、素材が柔らかくやはりこちらも革なので使用頻度が多いと汚れが後々気になります。バッグはやはり底面の角が黒くなりやすいので、候補3つの中で一番痛みやすいかもしれません。
(ブランドは最高にいいですけどね)

長くなりましたが、購入の参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2791-waiwaさんへ
こんなに早く回答頂けて、本当に嬉しいです!
アドバイス、とても詳しくわかりやすくて参考になりました。

バレンシアガは雨染みの恐れがあるんですね…。知りませんでした。
ヴィトンはモノグラムを使っていますが、ヌメ皮に雨染みがついちゃってがっかりしていたんです。 やっぱり気にせず使えるほうが良いですよね。

オススメ頂いたサンローランのエナメルと、ロエベにも確かエナメルがあった気がするのでもう一度チェックしてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/26 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!