エステサロンの店名を考えていますが、フランス語で「自分らしさ」とか「本来の私」はどういう言葉になりますか?読みも教えて頂けますと嬉しいです。
またMetier はセラピストに当てはまるのでしょうか?
a ma guiseのカタカナ読みもお願い致します。
いくつも申し訳ありませんが詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

簡単なものから順にお答えします。


1.a ma guiseのカタカナ読み
「ア・マ・ギーズ」と読みます。

2.Metier はセラピストに当てはまるのでしょうか?
「エステティックサロンのセラピストの仕事についてmetier(仕事、職業)という言葉を使うことができるか」という意味でしたら、答えはイエスです。

3.フランス語で「自分らしさ」とか「本来の私」はどういう言葉になりますか?
日本語で言う「自分らしさ」とか「本来の私」とかいうのは、外見や振る舞いに現れる特徴を言うのだと思いますが、それにぴったりと当てはまるフランス語は思いつきません。
「他人とは違う自分」とか「私の本性」とか言う意味でしたら、たとえば
moi-meme(モワメンム)自分自身
moi propre(モワ・プロプル)固有の自己
moi originel(モワ・オリジネル)元来の自分
( ※ moi は、「トワ・エ・モワ」のように「モワ」あるいは「モア」と表記されることが多いのでこう書きましたが、発音は「モワ」ではなく「ムワ」に近いのです。)
ma personnalite (マ・ペルソナリテ)私の人となり、個性
などいろいろな表現があります。
ただしこれらは、moi-memeを除けばやや哲学的なニュアンスで、店の名前にふさわしいとは思えません。

名詞ではなく、「自分らしく」という副詞的表現でしたら、a ma guiseのほかにも
a ma maniere (ア・マ・マニエール)私のやり方で
a mon gout(ア・モン・グー)私の好み、センスにしたがって
などの表現がよく使われます。
(なお、アクセント記号は表示できないのですべて省略しました。辞書で調べてください。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

“こむろがえり?”ちょっと笑える言葉の間違いあれこれ。

友人や職場での会話の中で、今まで使用していた言葉の間違いなどについて話題に上がったことはありませんか?教えて!gooには、思わず笑ってしまう面白い間違いについて質問が寄せられました。 「今までずっと○○だ...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ