アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで住所録を作ったのですが、年賀状ソフトなどを使わずに封筒の宛名を印刷できないでしょうか?
その場合、住所録に登録されている方をジャンル別に数種類グループ化してニーズに合う者のみを印刷したいのですが可能ですか?

A 回答 (3件)

> 年賀状ソフトなどを使わずに封筒の宛名を印刷できないでしょうか?



Wordの差し込み印刷機能を使用すれば可能です。

下記URLのページの「●[差し込み印刷]ツールバーを使って差し込み印刷する]の項がご参考になると思います。

「差し込み印刷を活用しよう」
http://sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0& …

> 住所録に登録されている方をジャンル別に数種類グループ化してニーズに合う者のみを印刷したいのですが可能ですか?

予め、住所録で同じグループのメンバーが連続するように並べ替えしておけば、差し込むレコードの範囲を指定できます。

住所録の作成には注意が必要です。下記URLのページをご参照ください。

「Excel住所録 作成の落とし穴--こんな住所録作っちゃイカ~ン」
http://kokoro.kir.jp/know/meibo.html
「4つの落とし穴 正解」
http://kokoro.kir.jp/know/meibo2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お教え頂いてありがとうございます。
ExcelとWordを使うと出来るんですね。早速試してみます。

お礼日時:2009/01/26 11:58

http://support.microsoft.com/kb/879777/ja

Excelだと上記のようなハガキ印刷のウィザードがあるようです。ジャンル別に印刷するときは、一旦ニーズに合ったものだけ拾い出して、それを印刷すれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ワードをお持ちでしたら、ワードの差し込み印刷機能を使えばできます。



ただ、選んで印刷するのであれば、先にエクセルでデータの絞り込みをして、差し込み専用のファイルを作ったほうが簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!