アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1996年に、カリフォルニア州オークランドの教育委員会で、黒人英語を第二言語として認める、という決議がされましたが、これはその後実行に移されたのでしょうか?そして今現在も続いていたりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

少しぐぐって調べてみました。



まず、「決議」というのを探して読んでみました。
http://www.linguistlist.org/topics/ebonics/eboni …
http://www.linguistlist.org/topics/ebonics/eboni …
(1996年の決議は、翌1997年に少しwordingが修正されているようです)

「決議」を読む限り、「黒人英語を第二言語として認める」という感じではないです。
「決議」の趣旨を私なりにまとめると、以下のようなことらしいです。
1.(一部の)黒人児童・生徒にとっては、アフリカの言語に起源をもつエボニクス(黒人語?)が母語である。エボニクスは、単なる英語の方言ではなく、まったく異なった言語である。
2.エボニクスが母語である児童・生徒に対しては、他の外国語が母語である児童・生徒に対するのと同様の配慮が与えられる必要がある。つまり、やさしい英語を使って授業を行うとともに、英語を第二言語として児童・生徒の母語(つまり、この場合はエボニクス)で教えることが必要である。

この決議が実際にどのように実施されたかは、残念ながら調べ切れませんでした。

中途半端な回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!