アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年グラフィックソフトのG.CREWを使っているのですが、最近パソコン(ソーテックOS:Vista)とプリンタ(エプソンA840S)を買い替えて、G.CREWのデータを印刷したところ、2枚印刷を設定すると実際は4枚印刷されます。3枚にすると9枚、4枚にすると16枚・・・10枚にすると100枚印刷されます。つまり掛算で印刷されます。色々調べたところ、他のソフトではこの症状は出ません。プリンタのサポートセンターにも電話をしたのですが、他のソフトでこの症状が出ないので、ドライバ等の不具合ではないでしょうと言われました。前のパソコン、プリンタでは正常に印刷できたので、不思議でなりません。どなたか解決方法を教えてください。ちなみにプリンタのドライバは再インストールしてみたのですが、症状は変わりません。

A 回答 (2件)

G.Crew はVistaに対応していないですからね。


しかも、開発停止、サポートもきれているので、単にソフトの対応がされていないから。というのがおそらく正解だとおもいます。

同じ様な操作性を求めるのであればCorelDRAWなどのVista対応でなおかつ
ベクターグラフィックが扱えるソフトを検討するのが良いと思いますよ。

CorelDRAW
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro … (無料体験版有)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございます。
G.CREWを再インストールしてみて、解決できなければ新しいソフトを検討したいと思います。

お礼日時:2009/01/27 07:54

ソフトのメーカにも相談した方が良いですよ。


ソフトかプリンタドライバのどちらかを修正する必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
ソフトメーカーが昨年撤退して現在サポートもされていない状況です。
どうもVistaに対応していないみたいなので、いろいろやってみて解決できなければ、新しいソフトに移行しようと思います。

お礼日時:2009/01/27 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!