アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏が出来ました。

付き合う前に何回か遊んでたんですが(食事とかの軽いのですが)いざ初デートとなると何処に行けばいいか分かりません。(始めて付き合うので…)

愛知県内でお勧めのデートスポットありますか??

A 回答 (5件)

こんにちわ。


私がデートに行く時に必ず使う愛知デートいんふぉというサイトがあります。
http://aichi-date.info/
地域ごとや、ジャンルごとにわかれていて結構使えます。
ページによっては型がくずれたりしているのがちょっと・・・ですが、
内容は充実しています。

基本的には彼氏さんにおまかせしてあげると良いと思いますよ。
男の人はたいていリードしてあげたい気持ちがありますので。

一通り行きたい所を押さえておいて、どっか行きたいとこある?と聞かれたら、
あげてみるといいかもしれません。

今年は花粉が結構飛んでいるので、どちらかが花粉で辛いようでしたら
公園など屋外は避けたほうがよいと思います。
後は、天候が雨の時も屋外は×なので、一週間後とかに約束するなら屋内施設にするか、
晴れてたら○○、雨だったら○○という感じで2通り考えておく方法もありますよ。

参考URL:http://aichi-date.info/
    • good
    • 1

付き合って間もく緊張して会話が続くか心配な状況なら、


名古屋港水族館、ボーリングがおすすめです。

私は最初のデートは名古屋港水族館へ行きました。
イルカショー見て、ペンギン見て、
それからカメラ(携帯カメラも可)を持って行くと、
入り口に入ってすぐの所で、スタッフの人がシャチの模型の前で、
シャッターを押してもらえるサービスがあり、二人での初の写真となりました。

ボーリングはストライクをしたときなどに、さりげなく手が触れられてうれしかったです。

あとデートスポットを探すのなら参考URLがお勧めです。

参考URL:http://nolong.web.fc2.com/indx.html
    • good
    • 1

車ででかけるのが基本になりますが^^;



長島スパーランドorジャズドリームでお買い物
→なばなの里のイルミネーション

ジャズドリームは、店舗が多いので
半日以上楽しめますよ。
なばなの里のイルミーネーションは、
愛知県で一番すごいと思います。お勧めです。

知多半島なら、南知多ビーチランド、野間灯台、
まるは食堂でエビフライ、師崎の羽豆岬。なんか楽しいです。
恋の水神社なんてのも日本福祉大の近くにあります!!
海沿いを気持ちよく走れます。

渥美半島なら、伊良湖岬・恋路が浜で夕焼けを見るのも
なかなか良いです。その後、半島基部の蔵王山の展望台で
夜景も見れます。けっこうきれいです。


知多半島・渥美半島ならイチゴ狩もいいですね。

電車なら、
既に回答されていますが、
名古屋港水族館。イタリア村が潰れたのが痛いですが。
ラシック、オアシス、テレビ塔周辺散策。
    • good
    • 1

ベタですが、名古屋港水族館。

後は栄、大須周辺をブラブラ。

女性でしたら、最初は無理をせずに彼氏にゆだねて見ては?
男性が勝手に決めてくれると思いますよ
    • good
    • 2

自分は静岡県民ですが、



・南知多ビーチランド
・知多半島ドライブ

に行ったことがあります。

雑誌を見たりするのも良いと思いますよ♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!