プロが教えるわが家の防犯対策術!

九州の大学に行こうと考えてる高校三年なのですが、
佐賀大学・鹿児島大学・宮崎大学の工学部電気電子科で、
就職・教育・資格などで、一番良い大学はどこでしょうか?
院に進学したいと思っているので教育熱心な大学が良いです

A 回答 (3件)

どこでも、良いのでは、ないでしょうか?



大学院まで行けばかわりないですし、大学院で九大に行けばいいことです。参考URLより、九大総合理工学府は他大学の比率が高いみたいですね。

少し調べたところ、


○ 入学者の出身大学

宇部高等専門学校,大分大学,岡山大学,鹿児島大学,関西大学,北九州高等専門学校,九州大学,九州工業大学,北里大学,北見工業大学,熊本大学,熊本電波工業高等専門学校,久留米高等専門学校,群馬大学,佐賀大学,島根大学,職業能力開発総合大学校,信州大学,城西大学,崇城大学,千歳科学技術大学,千葉大学,東京大学,東京理科大学,富山大学,鳥取大学,広島大学,長崎大学,長崎総合科学大学,名古屋大学,明治大学,姫路工業大学,福岡大学,宮崎大学,山口大学,山口東京理科大学,横浜国立大学,琉球大学,University of Mandalay など

 

○主な就職先:

トヨタ自動車,本田技研工業,スズキ自動車,豊田自動織機,三菱重工業,川崎重工,キャノン,ニコン,京セラ,富士通,NEC,NTT,シャープ,九州電力,中国電力,北海道電力,日立製作所,松下電器産業,東芝 ,三菱電機,JR東日本,TDK,古河電工,凸版印刷,セイコーエプソン,アルプス電気,スタンレー電気,住友スリーエム,三菱化学,日立電線,矢崎総業,デンソー,堀場製作所,電源開発,アジレント・テクノロジー,ファナック,ソニーセミコンダクタ九州,日亜化学,富士写真フイルム,山武ハネウェル,三菱レイヨン,三洋化成,ダイキン工業,JSR,クラレ,半導体エネルギー研究所,ダイセル化学工業,小糸製作所,村田製作所,日本テキサスインスツルメンツ,FASL JAPAN,東海カーボン,イワサコーポレーション,東京エレクトロンSE,東京エレクトロン九州,ソニー,三洋,日本電池,電気化学工業,セントラル硝子,NTT DOCOMO,NTT DOCOMO九州 久留米工業大学 福岡県庁,八代市役所,福島県職員

大学では勉強頑張ってください。
学部は
自宅に近いところ、もしくは偏差値順で良いと思います。

参考URL:http://www.jsps.go.jp/j-initiative/data/sinsa_sc …
    • good
    • 2

大学院への進学はどこのレベルの工学部でも可能です。


どこの大学でも受ける教育は大体一緒です。
大学院試験自体が学部試験に比べてザルですが、
専門性が違うと全く解けないと思うので、学部の視点から
大学を選択されたほうが言いかと存じます。
あと、大学院進学すると6年間学費を払うことになるので、
親と相談して決めた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
慎重に学部を選ぼうと思います。

お礼日時:2009/01/27 20:34

その3つではないですが、就職・教育でなら九州工業大学は?


もちろん九大もありますが、、。
残念ですが産業界でその3つの大学は、まず聞かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初の志望大学は九州工業大学だったのですが、
センターで失敗してしまったので・・・
先生達からは一浪するよりも大学で院進学を目指したほうが良い
と進められたのでこの質問をさせていただきました。

お礼日時:2009/01/27 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!