プロが教えるわが家の防犯対策術!

随分前ですがプリインストールされていたebookjapanという電子書籍のソフトを不要だったのでプログラムの追加と削除から削除しました。

しかし今日C:\Program Filesに\EBIというフォルダが残っていることに気がつきました。
そしてマイドキュメント内にも\EBIというフォルダが残っています。
C:\Program Files\EBIはファイルが3つ合計340KBとほど、
マイドキュメント内にはなぜかファイルが65ほど合計約79MBも残っています。

できれば削除してしまいたいのですが、削除してしまってもよいものなのでしょうか。
そしてどう削除したらよいものなのかも分からず困っています。

どなたかお分かりになる方がいましたら回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

> C:\Program Files\EBIはファイルが3つ合計340KBとほど、


> マイドキュメント内にはなぜかファイルが65ほど合計約79MBも残っています。

「マイ ドキュメント」に残っているファイルは、あなたが保存したファイルと同じ性格(Wordの文書など)のものですから、削除しても全く問題ありません。

C:\Program Files フォルダに残っているEBIフォルダも削除しても問題ないはずですが、念のためデスクトップなど分かりやすいフォルダに移動して、しばらく様子を見て大丈夫と確信が持ててから削除した方がご安心ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
一応フォルダをコピーしておいてから削除してみます。

お礼日時:2009/01/29 14:58

プリインストールの場合、得てしてそんなものです。


不要ならどんどん削除して良いですよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
重ね重ね出申し訳ないのですが削除方法はお分かりになりますか?
プログラムの追加と削除にはもう項目がないので、コマンドプロンプト(?)で削除すべきなのでしょうか。
ただゴミ箱に入れて削除するだけではいけませんか。

補足日時:2009/01/27 17:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!