プロが教えるわが家の防犯対策術!

60過ぎの実家の母にアリコジャパンの営業マンから、毎月他社に支払いしている保険料が約13,000円から約10,000円になり、毎月約3,000円位安くなると「生活習慣病保険」と「終身ガン保険」を勧められました
アリコジャパンは30年以上の会社だから安心ですと営業マンは言います(本人は入社1年です)
安さを売りにして母には昨年のAIGグループの破綻した件は話していませんでした
AIGの破綻後3ヶ月も売却も決まってない会社ですから不安です
貴方なら毎月3,000円の為に他社の保険を解約してまで契約しますか?
また、下記の事など含めアリコジャパンについての情報を教えて下さい
◆支払い期日(入院してからどれくらい)
◆支払い余力(ソルベンシーマージン)
◆解約率
◆顧客満足度
◆その他
出来れば2008年~の新しい情報
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

現在の保険の内容が全く分らないので、アリコの提案の是非についてはコメントのしようがないですよ。

ソルベンシーマージン比率は、アリコのHPに公開されています。
    • 0

保険の専門家です。

現在の保険の内容が全く分らないので、アリコの提案の是非についてはコメントのしようがありません。

ソルベンシーマージン比率については、アリコのHPに公開されています。

支払い期日(入院してからどれくらい)、解約率、顧客満足度については、信頼できるデータを持っていません。
    • 0