誕生日にもらった意外なもの

こんにちは
SMAPの中居君並の音痴です
マイクを勧められて断るのもどうかと思うので1曲は歌うようにしています
今までデビルマンやプレイバックパート2を音を外しながら大熱唱していたんですが
気がつけばデビルマンって何?という世代が増えてきました
三十路の音痴が歌ってウケを狙える曲って何かないでしょうか
特に好きな歌手もいないので歌いたい歌もありません

ウケでも狙わないと恥ずかしくて歌えません…

A 回答 (6件)

特殊な例かもしれませんが、知り合いの女の子で、お世辞にも歌が上手とはいえない子が、「うる星やつら」の主題歌「ラムのラブソング」を歌って、やっぱり音を外していたのですが、それが逆に可愛かったです。


でも、デビルマンが通用しない世代に、うる星やつらが通用するかどうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんまりソワソワしないで~♪
そうなんです何の曲かわからなかったら、ただの音痴になってしまうんです、だからといって最近のアニメの歌を歌ってしまうとアニオタになってしまうかと…
さっそくの回答ありがとうございます

お礼日時:2009/01/27 11:43

メンチ・哀愁のボレロ~食すのね~/エクセル・ガールズ


メンチ、哀愁のボレロ~逆なのね~/エクセル・ガールズ
セリフ抜粋
イヤあっ! やっぱイヤあっ!!命は尊いわ!! お願いです!!やめて!! 中断して!! 動物愛の精神はないの?!でも 今 食べごろですね……でも イヤぁっ! 痛いのはイヤぁっ!!熱いのもイヤぁっ!!でも ちゃんと 中まで火ィ通して!!生(なま)だけは絶対にイヤぁ~~~~~~~っ!!何いってんだろ? でも ホント イヤぁっ!!逃げたいから 逃げるの!!って もう キャベツ添えてるしぃ……痛い! 痛い! 痛いっ!! 熱い! 熱い! 熱いっ!!ソースは中農でなきゃイヤぁっ!!食すのはイヤぁっ!! でも おいしく食してくれなきゃもっとイヤぁ~~~~~……

ぷにぷに伝説っぽい☆/小林由美子
セリフ抜粋
あ~ケツの穴痒いぃ、女の子だも~~ん

Border of Extacy/miko・榎津まお(JOYSOUNDのみ)
セリフ抜粋
気持ち悪い!この!この!この!けがらわしい!いやらしいめつきをしてるんじゃないわよ!ハゲ! サイテー!なんてみにくいの!?このうすぎたないぐみんときたらどうなっているのかしら?もーう、まったく・・・じょうだんじゃないわ!ほんっとにどうしようもないヘンタイね!よろこんでんじゃないわよ!さいあくだわ!なにかんがえてんのかしら?どうせなにもかんがえてないんでしょ?あんたなんか!ほらこれがいいのかしら?どうなのよ?なんとかいいなさいよ!ほら、もっと!!ぶざまになさい!!

乳様~ああっ◎◎さまっ~/FICE
歌詞抜粋
おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい

あの双子が円周率1000桁に挑戦/鏡音リン・レン(JOYSOUNDのみ)
歌詞抜粋
3.14159 26535 89793 23846 26433 83279 50288 41971 69399 37510…

超妻賢母宣言/MOSAIC.WAV
歌詞抜粋
愛情感情劣情慕情 恩情人情色情多情激情心情友情無情 迷情恋情表情非情薄情扇情同情旅情 炎上参上口上史上牧場農場情状酌量 超常現象意気揚々

ネタソングと言われるとこの辺りが思い浮かぶのDE・SU・GA、一般人相手に歌うとドン引きされる可能性が大なので、日本ブレイク工業社歌、せがた三四郎、ロコロコのうた、きのこの唄、ハンバーガーショップ辺りが無難かなぁと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪3.14159 26535 89793
配信されてたんですね息継ぎをどこでしろとwww
他の曲はまったくわかりません、ディープすぎる選曲ありがとうございます

お礼日時:2009/02/01 20:28

松浦亜弥の歌はどうでしょう?


『Yeah!めっちゃホリデイ』とか『桃色片想い』とか。
はるな愛のおかげで最近またよく聞かれるようになっていますし。
他には、テンポの速い電波系の歌とか。
『もってけ!セーラーふく』なんておすすめですね。

他には振り付けのある曲が、振りに注目が行って歌が多少下手でもカバーできるうえ、たいていはテンポが速めなのでいいと思います。
修二と彰『青春アミーゴ』とか、KinKi Kids『硝子の少年』とか。
ある程度は振りを覚える必要がありますけど、完璧にできるよりも、少しユルめでやったほうがウケると思います。

数年前なら歌の下手なアイドルの明るめの曲が最適だったんですけど(小泉今日子の『なんてったってアイドル』とか)、最近はそういうヒット曲がないですからねぇ・・・
でもたとえ音痴だろうと、元気よく歌ってくれれば楽しめちゃいますよ。
私の場合、もともと振り付けがない歌でも勝手な振りをつけたり、ボーカルが2人以上いる歌(小沢健二featuringスチャダラパー『今夜はブギーバック』とかmihimaru GT『気分上々』とか)を声色を変えて1人で何役かやったりして、ムリヤリ笑いをとりにいったりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪すんげぇすんげぇ
カメラ目線とあややの物まねのフリデごまかすという手もありますね
はるな愛のコネタでウケをとるのもいいかも

昔のアイドルに比べて最近はそれほどひどくなくなりましたよね、中居君は除きますが

>声色を変えて1人で何役かやったりして
すごい聴いてみたいです
ありがとうございました

お礼日時:2009/02/01 20:41

ウケ狙いなら米米CLUBのソーリーソングでしょう!


これなら多少音程が外れていても多分大丈夫。
歌詞がすでにおかしいので、そっちに意識が向かうはず。
世代関係なくファン以外は知らないから問題はありません。
自分自身が笑わずに歌えれば成功です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/SORRY_MUSIC_ENTERTA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米ウォー♪米米ウォー♪(どの曲か知らないんですが)
浪漫飛行の息継ぎに気をとられて忘れてました、偉大なネタバンドでしたね
ソーリーソング曲名だけだとわからないのでCDを聞いてみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/01/27 13:53

こんにちは、akininaruさんとカラオケに行くと楽しそうですね~♪



さて、回答ですが、「キューティーハニー」なんてどうでしょう!?
昔からある歌な上、倖田來未もカバーしているので知らない人はいないと思います。ちょっとHな歌詞ですが、音を外してそちらでウケを狙える!という効果もあると思います(^▽^*) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハニーフラッシュ!
そういえばカバーされてましたね
今時流行りっていつから流行ってんねん、と聞いたときはつっこんでしまいました
回答ありがとうございます

お礼日時:2009/01/27 14:03

若い世代でもいけそうな歌。


・アニメ・
タッチ
新世紀エヴァンゲリオン
北斗の拳



女の人が男の人の歌を歌うと多少音がはずれても、さほどきになりません。
例え、GREEN等
受け狙いなら、郷ひろみとかもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪アチチアチ~
さすがヒロミ郷 強烈な曲でしたのでまだいけそうですね

>女の人が男の人の歌を歌うと多少音がはずれても、さほどきになりません
いいこと聞きました参考にします
アニメのほうは北斗の拳くらいしかわからないですが、
またあの ♪youはshockなんでしょうかねぇ
回答ありがとうございます

お礼日時:2009/01/27 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!