アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が以前から風俗(ソープランド)へ行ったり、そこで出会った女性と
外で会ったりしていることがありました。風俗のカードやメールの
やりとりなどから、だいたい相手もわかってしまいました。

そのことを言って、もう別れてほしいと言ったら、
「自分は神に誓って何もしていない!」
「そんな女は知らない!」
最後には
「ソープランドなんか行ったこともない!」
と言い出しました。

夫は自分がしていたことが、だいたい私にバレてしまったことは
気づいています。だから、そう言い切られるとは思ってもいませんでした。
私は、きちんと謝ってほしいと言いました。
ところが、そう言っても知らない、やってない、行っていないの一点張り、
言っている顔はあきらかにひきつっています。

私は「この人、もしかすると頭がおかしいんじゃないか」と感じてしまったのですが、
そういうわけではないですか? みんな言い訳をする時ってそんな感じなのでしょうか。
ちなみに私は、きちんと謝ってくれるのなら、今回だけは許すけど、といういい方をして
いたのですが、それでもシラをきり続けているので、もう離婚でかまわないと思っています。

もう終わりだとわかっても、嘘をつき通す気持ちが理解できません、
男性の皆様はわかりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

歴然とした証拠があるなら、それが全てでしょう。


ご主人の口から聞くまでもないことです。

遊んだことよりも、嘘をつくことのほうが夫婦としては深刻だということが
彼らにはどうしても分からないようです。
その場だけをごまかせばいいという身勝手で単純な考え方・・・

このような相手には、こちらがいくら心を砕いても通じません。
自分の中である程度、気持ちの整理をつけるしか方法はないのです。

傷ついた心は容易には治りませんが、今以上に悪化することがないようになさってください。
苦しむだけ損だと思わなければ、この先やっていけないとおもいます。

同じ立場の者として・・・
貴女様には、早く他に楽しみを見つけて生き生きした人生を送って頂きたいとおもいます。
 
夫婦の間で信頼関係が損なわれるのは悲しいことです。
でも、そこに止まっていては時間(人生)の浪費になりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>こちらがいくら心を砕いても通じません。
そうなのかな、と感じ始めています。
一生懸命伝えようとしましたが、何を言っても悪化するばかりなので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 07:55

女性ですが、回答させて頂きます。

私の結婚前の経験で、しかも状況が全く異なりますが、ご参考までに。

大学時代に付き合っていた彼が私に内緒で合コンをしました。その次の日に彼と会い、女のカンというものなのか分かりませんが、私は彼が何かおかしいと感づき、「今日何かおかしい。隠し事してない?」と聞くと明らかに動揺しています。ちょっと前に「合コン友達に誘われたけど、BuBu531がいるからいかない。」と言われていたのでピンときて、「合コンいったんでしょ!?」と問い詰めました。合コンは行っても全然問題なかったし、言われても許す気満々だったので、何故嘘をつくのか分からず、「全然平気。怒らないから本当の事言って!」と言いました。そうするとその後しばらくは言い渋っていましたが、「合コンへ行った」と最後には素直に認めると共に、その中の一人の女の子と連絡先を交換し猛アプローチされている事、合コンへ行った理由として私以外にも他の女の子を見てみたかった事を話しました。

全く合コンへ行く事は平気だったのに、事実を知った瞬間なぜかすごい怒りと悲しみがこみあげ、駅のホームで大声を張り上げ怒鳴ってしまいました・・(苦笑)彼には「怒らないって言ったから話したのに~」って言われました。。

今考えると、合コンへ行った事の事実ではなく、行った彼の理由、そこでの出来事等が私にはショックだったのだと思います。質問者様はきっと彼の嘘が理解できず、苦しんでおられると思います。
でも事実を知った後はもっと苦しいと思います。嘘を暴く事はそれと同時に、どうして彼が風俗へ行ったのか、彼がどういう女性とどういう付き合いをしているのか、、そういうことを知ると言う事です。風俗へ行ったという事実だけではありません。今以上にショックを受ける事になると思います。
ご質問者様も同じか分かりませんが、私は嘘を突き通してくれていた方が良かったんだなぁと思います。私の夫が浮気していたとしても、知りたくもないですし、知ろうとも思いません。

事実を認め、誤ってくれたら許すとおっしゃっていますので、それならば今の段階で許してあげられませんか。「認めたくないんだね。良いよ、今回は許してあげる。でも今後は絶対にしないでね。そうしたら離婚。」といった具合に。。そうすれば逆に旦那様もすごく反省すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

これまでのことを書いていないので、このようなアドバイスもよく
わかります、私も基本的にはそう思っています、というか、思っていました。

どんな人でも変わっていくはず、という期待も少しあったのですが、
私が甘かったのだと思っています。

お礼日時:2009/01/29 07:14

同じ男として、旦那さんの気持ちはわからなくもないです^^


多分、引くに引けないところまで来てるんだと思います。

離婚したくないからこそ、嘘を貫き通すしかない!と判断した
のでしょう。

でも、悪びれていないではなく、悪いと思ってるのではないでしょうか。
「顔は引きつってる」とありますし。

普段の生活ではどうですか?
やっぱり、嘘をつきます?
それなら、もう信用できないと思いますが。

今回のことを反省してるのであれば、『すまない』と思ってるだけに
あなたに対して接し方が少し変わってくるのではないでしょうか。

もしそうでなければ、反省などしていない可能性が高いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

>今回のことを反省してるのであれば、『すまない』と思ってるだけに
>あなたに対して接し方が少し変わってくるのではないでしょうか。
この2週間、ずっと怒った態度のままです。
たぶん「私が悪い」ということで押し通したいんだと思います。

今回、いろいろな回答をいただいて、私なりにあれこれ考えて
みましたが、たぶん、風俗利用は永遠に終わらないような気が
するんです。一時的にマズイと思ったとしても、根本的には、
自分でもやめられない(やめる気がない)とわかっているのだと
思います。決して悪い人間ではないのでしょうけど、ちょっと
病的なものを感じています。

早かれ遅かれ、いつかは壊れるだろうと感じていました。
たぶん、このまま離婚だと思います。

お礼日時:2009/01/29 07:04

初めまして 二児の母です。



女性ですので、男性の心理は分りようが無いですよね。。。
私は 嘘は突き通してもらいたいですね。
どんな物的証拠があっても(風俗等の名刺等)。

認めます、はい、ごめんなさい
と言われても 許す事は出来ないでしょう。
逆に 認めた方が、、、修正不可能かな。
一生墓場迄持って行け って思いますから。。。
それが 遊びでしょ?

何を貴方に言っても 謝罪をしても 聞き入れられる事じゃないですよ。
足跡残さず は 釘刺さないと。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私は 嘘は突き通してもらいたいですね。
私も基本的にはそう思っています、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/28 07:51

相談者さまは、ご主人が


認めて謝ってくれたら、そのことに関して一切触れず
許してあげることが出来ますか?

ほとんどの女性は、許すと言って誘導させ、認めた途端
怒り狂い、悲しみ発狂する。
そして、しつこく、後々の生活にも、そのことを持ち出しては
喧嘩になるといいます。

恐らくご主人は認めたと同時にそういうことになりかねないと
しらを切りとおすのだろうと思います。

相談者さまが、ソープランドの女性のことよりも
嘘を許せないと思うのであれば、
きちんと、嘘についての話をされたほうがいいと思います。

ミエミエな白をきってまでも、奥様に許して欲しいのでしょうが
奥様にとっては許せないことなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ほとんどの女性は、許すと言って誘導させ、認めた途端
>怒り狂い、悲しみ発狂する。
>そして、しつこく、後々の生活にも、そのことを持ち出しては
>喧嘩になるといいます。

本当に、きれいごとのようですが、
私は誘導尋問しているわけではないので、
そうなることはないんです。

それも話したつもりなのですが、
夫を見ていると、私の気持ちを考えることまで頭がまわっていないように
感じるんです。知らない、してない、行っていないだけしか言わず、
信用されないから話にならない! 出ていく!だけです。
怒りとか悲しみより先に驚いてしまって……それから話しをしていません。

お礼日時:2009/01/27 16:41

私は女性ですが・・・


以前、昔の彼女から主人が結婚前に二股をかけていて同じ宿場だったのでお尻や胸を人のいない所で触れたとか親にも紹介したとか大人の関係があったとか嫌がらせの電話がありました。帰ってきた主人を問い詰めたところ、その時は否定しました。が、数年前に実は・・・と認めました。時効だと思ったのでしょうか? ばかですよね。
嘘をつくなら最後まで嘘を突き通すべきだと私は思います。
きっと、本とのことを知ったら許すと思っていても心の奥底では許せないと思います。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>数年前に実は・・・と認めました。
やり直すとか仲直りした後の自白は、必要ないですよね。
どうして話す気になったのでしょうね、、、

お礼日時:2009/01/27 16:33

多くの男性は、認めたら終わりと言いますね。



世間的にはそれが定説なのかな?
認めないうちは、グレーはどれだけ黒に近くてもグレーです。

でも、認めたらそれはもうそれは黒以外の何物でもありません。

この辺の考えもあるのでは?

そしてやっぱり、奥様の愛情に対する信頼でしょうかね。
「許す」の一言が信じられない・・・悲しい事ですが。

もし、寛容な心をお持ちなら、自白は必要ありません。
断定してしまえばいいのです。
「いいえ。間違いなく風俗で浮気してます。これは事実だから
認めても認めなくても事実は変わらないから結構です。
ただし、許すのはこれが最後。二度目は黙って離婚届渡します。」

認めなさいと言っているうちは、「もしかしたら騙せる?」と
言う気も起きますが、何を言おうが逆に聞かないと断固とした
態度をとって解決した後に、最後の一瞬で「もうやめなさいよ」と
言えば、逆に認めたりする事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そしてやっぱり、奥様の愛情に対する信頼でしょうかね。
>「許す」の一言が信じられない・・・悲しい事ですが。
そうかもしれません。
寛容になれるかどうか、まだ自分でもわかりません。
自分なりに精一杯愛情を表現してきたつもりでしたが、、、

お礼日時:2009/01/27 16:29

私は♀ですが、書かせてください。



No.4さんの言われる「嘘をついても罪悪感も無い人間」は例外として(…であるかどうかは、質問者様がお分かりになるでしょう)、次のように考えます。

○ 認めてしまうことは、妻に対し、負けを認めることとなる。
  男の沽券に関わるので、認めるわけにはいかない。
  → 一旦認めてしまうと、今後長きに渡り負い目となる。

では、ないでしょうか?
私だったら、認めないで逃げ抜いてもらいたいです。
認めてほしくないです。
だから、そこまでは追い詰めたくありません。
認められてしまうと、厳然たる事実として、消しようもない過去として、こちらも受け止めなければならない。
傷つかないわけにはいかなくなるからです。

否定してくれてありがとう。
でも、今度そんな素振りに気づくようなことがチョッとでもあったら、離婚だからね! みたいな感じですね。

逃げ場のないところまで追い詰めるのは、如何なものかと・・・
知らぬ間に、ご自身も追い詰めることになりませぬよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 16:26

私の夫も絶対嘘を貫き通します。



ばれているのですが、絶対認めません。
そうこうしているうちに主人の母が 平気で嘘をつく、絶対謝らない人だという事に気が付きました。もう環境なんでしょうね・・・

ただ、私は反省しているというのは態度でわかると思っています。
怒ると逆切れしたりするので
結局チャンスがあればまたする・・・と言う決意の表れだと思って嘘をつく人間は信用していません。

最近気が付いたことは、嘘をつく人間が理解できないというのは当たり前ではなく
嘘をついても罪悪感も無い人間も、少なからず居るという事は世間を知る上でも大切なことだと思います。
私もシラを切りとおして喧嘩になる夫をみて
離婚も決意しています。
精神的に持ちません。
それでも離婚や夫婦が不仲になったら
嘘をついてソンをするのは、嘘をつく本人なのだと思っています。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>嘘をついてソンをするのは、嘘をつく本人なのだと思っています。
ホントですね、そうですね。

お礼日時:2009/01/27 16:25

少し判ります。

(笑)
男なんて弱い生き物ですから。

男数人で浮気の話題になった時、「離婚する気が無いなら、浮気は絶対に認めちゃダメ。」っていう結論になりました。
言い訳として通用する/しないに関わらず、とにかく認めず、言い逃れろ!っていう結論です。

余談ですが、その時の話で、言い訳の方法として、
・ホテルに入る所を見咎められたら「どうしても見たいテレビ番組があった。」「トイレに行きたくなった。」
・裸で居る所を見咎められたら「死ぬほど暑かった。」
・行為の最中に見咎められたら「足元がふらついて、たまたま重なっちゃった。」
みたいな具合。

こんな言い訳が通用するとは思いませんが、それでも男は「何とか言い逃れねば!」と考えてると思って下さい。

愛する人に捨てられたくない心理と・・・認めた場合、その先の著しい信頼や地位の低下を怯えてるんでしょうね。
相手が確信し、証拠が整ってても、自分が認めない限り、自分の地位は保全されると考えて、とにかく認めないんです。

男って愚かな生き物ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「離婚する気が無いなら、浮気は絶対に認めちゃダメ。」
以前、シックスセンスをパロディーにしたCMがありましたが、
ご回答いただいたことも、お笑いネタとしてはGOODでしょう、
でも、何十年も一緒に暮らす夫婦として考えるのなら、
一度や二度の過ちは、誰にでもあることでしょうから、
その後の対応が大切なんじゃないかと思っています。
きれいごとだといわれるかもしれませんが、

すみません。

お礼日時:2009/01/27 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています