アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケートをします。
以下に二つの思い出となる場面を想定します。
そしてあなたにその思い出となる場面を想定して
その選択権が有る場合にどちらを選択するのかを
是非教えてください。

(一つめの選択肢)
あなたはその時ある人と付き合ってました。
そして付き合ってから半年くらいでまだまだ
楽しい時の事です。
昼食を食べいこうとどの飲食店に選択
しようか相談していました。
付き合っている片方の人が言いました。
「あそこに店はいつも混むけど味は絶品
だから混んでもがまんして行きませんか?」
そして無事食べ終わりました。
以上が一つめの選択肢です。

(二つめの選択肢)
昼食を食べに行った時です。
恋人の片方の人は言いました。
「さっさと食事を済ませてカラオケ
行こう!」そしてカラオケを
楽しんだのでした。
以上が二つめの選択肢です。

お時間の有る時で構いませんので、
是非アンケートにご協力してくれたら
嬉しいです。

A 回答 (8件)

好きな女性と過ごすのならどちらでもいいのですが、それじゃぁアンケートになりませんね。



なので2.を選びます。

その後の展開が期待できるのは、夜まで時間を引っぱれる可能性の高いカラオケなので。^^;

BOXなら個室だし。(笑)

この回答への補足

補足の欄ですが内容を追記させてください。
こちらのアンケートで私自身一票投じた
のがあるのです。そちらのアンケートを
また見にいきたいと思います。
そちらは大変興味深いアンケートです。
本当にどちらを選択しなければならない
内容です。それではご意見をいただけた事にかさねて
お礼を言います。ありがとうございました!

補足日時:2009/01/28 09:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をありがとうございました!
現在投稿して時間がたってますので、
お返事が遅れてしまいました。ごめんなさい。
投稿してから一日たってます。
また是非お話したいです。ありがとうございました!
二つめの選択肢が人気の無かったので
一票いれてくれて助かりました!

お礼日時:2009/01/28 09:45

2で決定。


というか1の選択肢がありえません。
並ぶほど待って食事をする、というのが理解できないので。

この回答への補足

補足の欄なのですが連絡させてください!
連絡が凄く遅れてまして大変申し訳ないと
思ってます。
こちらの欄でご報告することをお許しください。
ありがとうポイントは返事が遅くなってしまった
お二方に先着順にすることをお許しください。
それではまた是非アンケートをしたいです。
かさねてお礼を申し上げます。ありがとうございました!

補足日時:2009/01/28 10:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く混む店では待つ為の座る場所が有るところ
でしたら座って順番を待つことがすこし楽になる
のならそういうお店をあらかじめ決めておくと
良いかもと思いました。
今回はご意見をいただけてかさねてお礼を言います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/28 09:58

30代既婚♂です 食べ歩きが好きなんで 1です 飲食店で並ぶのも苦にならないですし 家の嫁さんですが美味しい物食べた時の顔は本当に

幸せそうな顔してますし^^ どうせなら、ゆっくり食事してから カラオケは違反ですかね!?^^

この回答への補足

この度はお話出来た事が嬉しいです。
ありがとうございました。
一日くらいは締め切らないで
置こうと思います。ありがとうございました!

補足日時:2009/01/27 18:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂けてありがとうございます!
私自身の例えた例が漠然として
います。アンケートで投稿した事で
なんとか自分を保ってます。

それでは失礼します。ありがとうございました!

※一を選ぶということは若干ネガティブ思考なの
かもしれないと思ったのですが、そんなことはない
かもと思います!それではありがとうございました!

お礼日時:2009/01/27 18:13

相手が言ったなら、そちらにしてあげます。

この回答への補足

ご意見をいただけたことに感謝を言います。
ありがとうございました!
一日くらいは気長に締め切らないで
置こうと思ってます。
この度はお話出来たことに感謝します!

補足日時:2009/01/27 18:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

比べる基準が私自身もあいまいで
申し訳なく思ってます。

ご意見をくださってありがとうございました!

お礼日時:2009/01/27 16:54

20代女性です。



ひとつめです。
カラオケ欲より、美味しいもの食べる欲が勝ちました。
でもカラオケなんてしばらく行ってないので
久々行くたくなるご質問でした(^^)

この回答への補足

補足させてください。
いちにちは質問は締め切らないつもりです。
この度はご意見をいただけてありがとうございました!

補足日時:2009/01/27 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント頂けてありがとうございました!

わかり易く一つめと教えてくれて
助かります。

短くて申し訳有りません。
ありがとうございました!

いまのところカラオケの人気がいまいちだと
おもっているところです。

また是非お話ししたいです。それでは
またアンケートをしたいです!

お礼日時:2009/01/27 16:51

凄く難しいけど、ひとつ目の選択肢(おいしいお店)かな?



カラオケ歌ってる時の顔より、おいしいもの食べて、「おいしいねっ!」とか言ってる顔の方が、多分好きだと思う。

この質問って、何か深層心理とか分かるのでしょうか?

この回答への補足

最初に補足させて頂く事を言います。
もし見てくれたら嬉しいです!

何らかの意図が有るアンケートなのですか?と
仰っているのですね!済みませんでした!
報告をしたいのです。この選択肢は人の生き方に
ついてなのです。ひとつめの選択肢は私が
そこの店員様になったらしてしまう事を
思のです。いわゆるネガティブ思考ですね。
そして二つ目はポジティブ思考です。
そして自分自身は料理を作るという事は
おろそかにしないで基本に返って
清潔で美味しい料理を作りたいと思ったのです。
長くなりました。ながながと済みませんでした!

補足日時:2009/01/27 17:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をいただけて感謝します。
ありがとうございました!

簡単にですがいきさつを説明させてください。
こちらのアンケートで料理が美味しいけど
店員様のご苦労がいたらなくお客さんに
残念に思わせてしまうような事と、
料理の味がほとんで手間いらずの料理
としてファミリーレストランなどでの事との
どちらが行きたくないかというアンケート
に私自身参加したのがはじまりなのです。

またアンケートをしたいと思います。
その時はまた参加してくださったら嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 16:46

1.彼女が並んでも是非食べたいというのですから、


 嫌な顔をせずに付き合います。

2.彼女が早々にカラオケに行きたいというのですから、
 さっさと食事を終らせてカラオケに行きます。
 普通に食べると男性の方が圧倒的に早く食べるので、
 普通に食べるだけでなんの問題もありません。

この回答への補足

補足ではないのですがアンケート
とした私は投稿しました。
締め切りに関しての事でせめて一日
は締め切らないと思っています。
そのことを報告させてください。それでは
お話をまた是非したいです。
※料理の味を重視する思考をあえて
選択する方が一みたいです。偶然ですが
意見が私自身もネガティブ思考
をしてしまいます。それでは失礼します。

補足日時:2009/01/27 18:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂けて感謝します。ありがとうございました!

二つとも比べる基準になってないと言ってくれて
いると思います。
一つめの選択肢が出来れば避けたいという
のも少し感じるます。

短くなりましたがかさねてお礼を申し上げます。
また是非お話したいです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 16:38

カラオケが嫌いだから基本的に2番は無いですね。



カラオケじゃなかったとしても、付き合って半年ぐらいだといろいろ会話のネタも出来てきて並んでいても会話でそんなに時間を待ったと言う感覚になら無いでしょう。
なのでやはり1番ですね。

これが最初のデートや2度目くらいのまだ会話のネタがつかめてないときだと、並んでいる時間でしらけてしまう恐れがあるので嫌いでもカラオケの方を選びますね。

この回答への補足

補足なのですが、ご連絡させていただきます。
もしよろしければこちらの質問はアンケート
という事で後一日くらい締め切らないで
いようと思います。それでは、この度は
感謝を言います。ありがとうございました!

補足日時:2009/01/27 17:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力くださってありがとうございました!
話題がない状態というのはつらいと思います。
混んでてずっと立ちっぱなしで疲れてしまった
時を考えるとハンバーガーで済ませて
話題が尽きないよう配慮するべきな時が
まだ会話がぎこちない時は立ちっぱなしに
なってつらくならないようにする為には
味よりもスピードが求められて一つめの
選択肢を取らなければならない時は
ありがちだと思います。
カラオケに関しては言ってくださったように
好き嫌いでカラオケをさほど重要視してない
とおっしゃっているのですね。
個人的にはカラオケは結構楽しいと思ってます。

最後にお礼を言わせてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!