アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、「まほらば」や「よつばと」といった絵がきれいでほのぼのできる漫画にはまりました!
オススメのほのぼの系や恋愛系(少女コミック以外)漫画があったら是非教えてください!

自分が読んだ漫画
・よつばと
・あずまんが大王
・まほらば
・ひとひら

A 回答 (9件)

・日常


・それでも町は廻ってる
・ARIA
・ヨコハマ買出し紀行

この辺はほのぼのしてて面白いです。

恋愛ものだと、絵はあれですが「ラブロマ」が面白いです。
    • good
    • 0

・MONSTER


・バガボンド
・GANTZ
上3つは男性向きかな。

・赤ちゃんと僕(少女マンガ・かなりおススメ)
・A・Iレボリューション(少女マンガ)
・ケロロ軍曹(おもしろ系)
・最終兵器彼女(泣けます)
    • good
    • 0

#5さんも勧められていますが、萩岩睦美オススメ。


「少女マンガ」ですけどね。
ほわっとあったかくって、泣けます。
「銀曜日のおとぎばなし」と「水玉模様のシンデレラ」の2作だけでも。

あとは~
「ハニカム」桂明日香
「宇宙家族カールビンソン」あさりよしとお
「パンパレード」シリーズ 新条るる
「魔境学園風雲記ハーフ&ハーフ」「魔境学園風雲記ハイパーハーフ&ハーフ」巣田祐里子
「サナギさん」施川ユウキ
「LAP☆TOP」笑林寺炎
それと、竹本泉の作品全般。
    • good
    • 0

「晴れのちシンデレラ」(宮成楽・竹書房バンブーコミックス)がおすすめです。

貧乏育ちのお嬢様が、育ちを隠してお嬢様学校で四苦八苦する四コママンガ。四コママンガはあまり好きではないのですが、これはとても面白かったです。主人公の春姫ちゃんが、表紙のようなツンデレっぽい人格ではなく、くく、と自分の貧乏根性につい涙してしまうような可愛らしくてけなげな性格+天然なのがとても好感が持てました。
    • good
    • 0

萩岩睦美さんの作品がいいですよ。



水玉模様のシンデレラ
ボタンをかぞえて
たんぽぽ保育園カンタマン
大きな大きな樫の木の上で
素敵な夢を ~ハートフル読切り集~
がんこちゃん
銀曜日のおとぎはなし
小麦畑の三等星
水玉模様のシンデレラ
パールガーデン
    • good
    • 0

「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ


「三者三葉」荒井チェリー
「スクぱ!」いけだじゅん
「ちぃちゃんのおしながき」大井昌和
「夫婦な生活」おーはしるい
「天然女子校物語」門井亜矢
「落花流水」真田一輝
「てけてけマイハート」竹本泉
「ポヨポヨ観察日記」樹るう
「ふたご最前線」辻灯子
「ラディカル・ホスピタル」ひらのあゆ
「エン女医 あきら先生」水城まさひと
「ななみまっしぐら」みやさかたかし
「える・えるシスター」邪武丸
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほとんど見たことのないものなので、調べてみます!

お礼日時:2009/01/27 22:43

むんこ「らいか・デイズ」「だって愛してる」

    • good
    • 0

こんばんは。


ほのぼの漫画いいですよね。

『宙のまにまに』 柏原麻美
『もうすこしがんばりましょう』 山口舞子
『ほほかベーカリー』 ボマーン
『やえかのカルテ』 武田日向

このあたりなどいかがでしょう。
ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
見たことのない漫画ばかりなので、今度読んでみます!参考になりました!

お礼日時:2009/01/27 19:51

はじめまして。


私もあずまんが大王のようなのほほんが大好きなのですが、
苺ましまろ、みなみけは同じような雰囲気で好きです。
もしまだ見ていなかったら、ぜひみてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!みなみけは持ってます!苺ましまろはアニメしか見ていないので、今度読んでみます!

お礼日時:2009/01/27 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!