アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノ演奏のアルバイトのためのオーディション、面接をしたことがある方、受けた方はいませんでしょうか?

どんな雰囲気だったか体験談を聞かせて下さい。
あと、何を問われたか、持ち曲は何曲くらいあったか、など。

いろいろアドバイスください、お願いします。

A 回答 (1件)

わたしは学生時代ホテルなどの結婚式・パーティー・ラウンジでの演奏その他もろもろのエレクトーン(シンセ)演奏のバイトをしていました。

オーディションでは事務所の社長が司会者の役をして、「新郎新婦が入ります」「ケーキ入刀です」「それでは会食お楽しみください」とか言ったり、そのときの状況設定をしたりして、それに合わせていろいろ演奏しました。持ち曲何曲ってのはあんまり意識したことないです・・・汗。わたしは暗譜はあまり得意じゃないのですが、楽譜があればとりあえず何でも弾けます、というタイプです。
toroporiさんの受けられるオーディションがわたしのしていた仕事とかけはなれた内容のものでしたら大変申し訳ないのですが、参考までにアドバイス書き込みさせていただきました★
    • 0