アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前質問したのが早朝ということもありご意見が集まりませんでしたので、もう一度質問させていただきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4661743.html​が以前の質問です。

定額給付金は公明党が強く推し進めて、自民党が嫌々やってるのはご存知ですよね?
総理の二転三転の主張もハッキリとした論拠の無いことと、やりたくないからです。
給付金を配ってから増税したら意味ない、経済の知識が無いなどと首相は言われてますがそんなことはありません。
嫌々だからそう見えるだけです。

公明党の支持母体創価学会は年に1回12月に財務と呼ばれる寄付を学会にします。
定額給付金が実現されると実勢力500万人という信者がもらった給付金を学会に寄付します。
一人12000円×500万人で600億という金が学会に流れます。
しかもその財源は私たちの税金です。
実勢力が500万円というだけで、会員の子供の分も入れたらさらに額が膨らみます。
地域振興券の様な券面ではなく、現金支給にするには寄付させるためとの狙いがあるのです。

一宗教団体が税金を600億円合法的に搾取することについてどう思われますか?
もはや公明党は政治の世界からいなくなるべきです。
池田大作(ソン・テチャクという日本人嫌いの韓国人)とその周辺の職業宗教家の給料のために搾取されるのはたくさんです。

A 回答 (8件)

1創価学会は政教分離で公明党とはゴチャマゼになってないというが、それ自体が大嘘なのは、周知の事実。



2公明党の看板は学会員の家にばかり貼ってある。

3日蓮の教えだけが日本を救う、などという吉外じみた主張をする人間がしてることだから、しょうがないと思う。

4学会の人間は、一般常識でははかれない行動をとって、それを注意しても、仏の教えの方が偉いとか訳のわからないことをいうので、注意する気もなくなる。

5早朝に質問したので意見が集まらなかったという見解は違うと思う。
 意見書き込みをする気にならなかった場合もあるし、質問そのものを無視した可能性もある。
 ネットでの回答は早朝もなにも関係ない。締め切りが速かったなら別だ。結果と原因の結び付けに短絡性がある。

6一度本人の手元に入った金は、本人のものだから「それは私達の税金だ」という言い方はおかしいのではないか。
 それを正当だというなら「お金は元々造幣局で作ったものだから、国のものである。国民に使用してもいいと貸してあるだけにすぎない」という理論も正当になってしまう。

7公明党が定額給付金を推し進めて、それを受け取った学会員から寄付さて学会を潤わせるという目的があるとは、初めて知った。
 自分の不勉強なのか、その情報そのものが突飛な情報で信じるに足らないものなのか、はたまた妄想の産物なのか、知りたいところだが、どちらにしても学会と公明党が嫌だという人がいるのは、同意できる。

8学会が公明党の母体である以上、公明党の応援は私ならしない。
明らかな憲法違反をしてる政党を認める国もおかしい。
政治の世界からいなくなるべきだ、と私も思う。

9「定額給付金は公明党が強く推し進めて、自民党が嫌々やってるのはご存知ですよね?」
 へ~~そうなんだ、が正直な気持ち。
 公明党が強く推し進めてるかどうかは同でもいいが、自民党が嫌々やってるかどうかは不明。

10表題では犬作としてるのに、質問の最後は大作としてしまっていて、少し残念だ。

11学会または公明党の活動そのものが日本の経済活動の一部であることも確かだから、それは認めたい。
 
12合法的に搾取というが、国から搾取するのではなく学会員から搾取するのだから、学会員が気の毒だと思う。
 搾取が問題だというならば、学会員は今回の定額給付金を貰うと、強制的に寄付させられるというが、それが本当なら、酷い宗教団体だという、団体批判をすべきである。
 
13「国の金を自分の団体の資金にしようとして公明党を使って定額給付金を配ろうと政策決定させた」のが本当なら、学会って本当に恐ろしい存在であって、日本国にはいらない宗教団体だわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと耳が痛いっていうか目が痛いご意見もありましたが。
今までで一番のご意見です。ありがとうございました。
20pt決定です。

お礼日時:2009/01/31 04:58

まぁ、搾取と言ってしまうと他にもいろいろありそうですが。



自民党・民主党およびその他小政党には、統一系もいれば天理もいるしPL系もいますね。そして実家がお寺の人も確かいましたね。そう考えるとあらゆる宗派のお布施(浄財)となりうる可能性があるわけです。
例えば創価嫌いで有名な石井一氏は統一系ですから、民主党が主張する減税案とかこども手当は、統一系へのお布施になるわけです。つまり、一部カルトな敵対者を除き、そのような妄想をふくらませるのは、どこかにビジネスチャンスでも潜んでるのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
宗教ってそんなに政治の世界に入り込んでるんですね。
選挙の際の一票は勉強した上で使っていきたいと思います。

お礼日時:2009/01/31 04:55

創価学会に問題が多いことは確かでしょうが、今回の給付金は麻生首相が賛成して行われたと思いますよ。

景気対策としてはもっと多いほうがいい(給付金以外も含めて)と個人的には思います。
創価学会(共産党も同じ)は高齢化が進んで、年金受給者から寄付を集めることが多いと聞いています。創価学会が交付金を全て寄付で集めるとは思いませんが、むしろ、普段の年金や生活保護からの政党への寄付を禁止したほうがいいように思います。あくまでうわさの範囲ですが昔ほど寄付も集まらず、若い人の入信者もかなり減っているとのことです。池田大作も余命いくばくも無く、放置でも遠からず崩壊となると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
死んだくらいで崩壊すれば良いのですがね。
あれを妄信してる人が今さら社会に適応しようとするかどうか・・・
次のカリスマが登場して犬作は神格化ってのが私の勝手な予想です。

個人的には福子の禁止を提案します。
親の身勝手で生まれた時からソーカって納得いきません。
そのせいでどれだけ生きづらいか。
初詣やお参りに行けないし、恋愛対象はソーカでないと実際キツイ。
それに何より普通の友達ができづらい。変な目で見られるから。
思ってることを言ったら社会から反発をくらう。

生活保護世帯の寄付は見たことありませんが、年金受給者なら居ますね。
個人の財産なので私は口出ししません。

お礼日時:2009/01/31 04:53

居もしない人と会話してる yamasakaki さん。


まずご自身の体を大切にしましょう。
電磁波被害妄想人と同じような状況になって、被害妄想で頭がいっぱいになっている事に早く気がつきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パトロール乙です。

お礼日時:2009/01/31 04:43

まず減税の意味ぐらい理解できるようになりましょう。



結局、質問者さんって創価学会員と妄想タイプが違うだけで、「同じ穴の狢」というやつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
狢ですか・・・

妄想かどうかは、
ガッカイノセカイセンリャクノサイダイノナンカン
チュウゴクシホンノニホンノガッコウ
トチノカカクノゲラク
モトネデカイトリ
オンカホウライニチ
イケダダイサクタイダン
という言葉を知ってる相手かどうかで判断してみて下さい。

庶民の王者という失言ばかりが目立ってましたね。
何故オンカホウとイケダは会ったのでしょうね?
報道されない真実を知ってる相手に妄想ですか・・・

ありがとうございました。
カタカナの言葉の意味が分かるにせよ分からないにせよありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 23:15

宣伝活動ご苦労様です。



創価学会集団ストーカー・電磁波被害報告
http://katou25.blog106.fc2.com/blog-entry-3.html

ついでに質問者さんのおともだちのHPのリンクをご紹介いたします。

それと同じ質問があるのでご紹介いたします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4664434.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらこそ、再度私の質問を見つけてくださりご苦労様です。
しかも回答してくださり、さらにご苦労様です。

おともだちのHPですか?クリックしても残念ながら見れませんでした。
被害妄想系のお話が書いてあったのですかね?

お礼日時:2009/01/28 23:04

宗教は金が絡むと、欲の集団です。



亡国同士も欲で戦争してます。

結局、欲の集まりだということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
欲っていってもいろいろありますね。
犬作が欲しいのは財務と新聞を財源にしてディプロマミルで得た名誉欲ではありません。
韓国人である自分が日本人から搾取するという快感を得るための支配欲です。
日本人を騙すのはさぞ気持ちの良いことでしょうね。

お礼日時:2009/01/27 22:32

 


その通り、今年の都議選と衆院選を戦うための資金を得るために公明党が仕掛けた罠です。
見事に自民党がはまり税金を公明党に回してくれました

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今度の選挙ではP献金がいくら集まるのでしょうね。
世の中が学会員のためだけの世界にならないことを祈るばかりです。

お礼日時:2009/01/27 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!