アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクション映画としてはターミネーター、ランボーのシリーズは自分のコレクションとして生涯保存して残そうと決心したのですが、エイリアンはどうしようかと悩んでいます。
単純に残しておくほどの映画かどうか皆さんはどう思いますか?
評価や感想等でもいいです。

A 回答 (6件)

あんなに必死に守った少女が不時着であっさり死んだり、リプリーがエイリアンのおかあちゃんみたいになる後半作品は保存しなくてもいいような。

• 0
この回答へのお礼

子供が死んでたのは本当にズッコケましたね
回答ありがとうございました

1作目は、H.R.ギーガーのちょっとクラシカルな見事なデザイン、リドリー・スコットの巧みな演出、少し暗めの落ち着いた画面、意外な展開、残酷なエイリアンの魅力、シガニー・ウィーバーのがんばりとがあいまって、名作の域に達していると思います。

2作目はアクション映画としては傑作だと思いますが、1作目とはかなり趣が違うように思います。1作目をなぞったラストに今ひとつ疑問が残ります。
 3作目は度重なる脚本の変更のせいで、なにかすっきりしない出来になってしまったように思います。さしものデビッド・フィンチャーの演出も冴えません。
 4作目はかなり無理だと思いました。リプリーを無理やり生き返らせること自体に疑問を感じましたし、エイリアンの能力を受け継いだスーパーリプリーの姿には苦笑させられました。エイリアン同士の会話など、ジャン・ピエール・ルネ監督一流の演出を楽しむことは出来ますが、やはり今ひとつでした。
 なので、コレクションするとすれば、1作目だけで十分かと思います。特に未公開シーン入りDVDはおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

4作目は確かにリプリーがもうエイリアン知り尽くしていて仙人って感じでしたからね。ああなってしまうと恐怖感がちょっと薄れますね。最後は結局倒すんだろうと。
5作目がどうやらリドリースコットでという噂もありますからどうなんでしょうね

1本目は、救命艇にリプリーが乗り移ってこっちもホッとしたら、

ねていやがる!

ラスト、救命艇の青い穏やかな噴射が画面一杯にひろがっていたときは、本当に安堵しました。それほど恐ろしい映画でした。この映画が常に恐怖だったのは、どのシーンでも光がチラチラしている、人の神経に緊張を強いる画面造りしているからです。

2本目は、あの恐ろしいエイリアンが、鉛玉で死ぬのがちょっとさみしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

リドリー・スコットの映画はエイリアンに限らず大好きです
男臭さがあるように思えます。

名作だと思います。

エイリアンが発表されて以降、宇宙の怪物はみんなエイリアンにそっくりな物体になっています。
それだけインパクトがあったのだと思います。でも全部揃えなくても、1 と 2 だけで良いのでは。
2月4日に「ランボー最後の戦場」が出ますが、これはどうされるのでしょうか。私はすぐにレンタルしようと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりエイリアンは1,2が印象に残りますよね
ターミネーターについても3がちょっとというのがありますが・・・。最近ドラマもでましたよねサラコナーのやつらしいですが。
ランボー最後の戦場も勿論残すつもりですよ(まだ見てませんが)

エイリアンシリーズは私個人的には好きな作品です。

私の映画の中では名作の一つで、ストーリーも好きです。特にエイリアン2が好きですね。

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

私も2が印象に残っています
3,4はうろ覚えぐらいです

アレ、気色ワルイのでパス、です。

(特に1作目…。同時上映で2作目迄
 見ました、ハイ…)
    • 0
この回答へのお礼