アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月後半に1泊で神奈川から伊勢方面にドライブ旅行を計画しています。
初日は伊勢神宮参拝と鳥羽水族館がメインです。
朝早くからの行動になるのでランチタイムより早い時間におかげ横丁に到着する事になりそうです。
宿での夕食をちゃんと頂きたいのでランチは軽めにと考えています。
色々調べたところ、おかげ横丁とその周辺でちょこちょこと買い食いが楽しめそうな事がわかりました。
おかげ横丁とその周辺、または外宮周辺でお勧めの買い食い情報がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

下記のHPなんかうまくまとまっていると思います。


http://st.sanshi.co.jp/tokutoku/eetokonet/okage/ …
http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/101823 …
若松屋のチーズ棒や横綱ひりょうずはおすすめです。
チーズ棒は手作りなので他の店に比べて形は無骨ですがおいしいです。
カンパーニュのシュークリームはおいしいのですけど、店が開くのが午後からなので注意してください。
あと寳来亭の牛串とか鈴木水産の寿司(あわびか伊勢えび・松阪牛・鯛)の3かんで1000円とか・・・。
内宮から浦田駐車場へ歩いていくと、さまざまなお土産屋や飲食店がありますので目移りします。
お酒が飲めるのなら酒屋の店先で立ち飲みもいいですね。

外宮は伊勢市駅から外宮の通りがメイン通りなのですが、おはらい町に比べて静かです。
それでも正月に行った時には通りに出店がいっぱいありました。
買い食いできそうなものといったら、ぱんじゅうですか・・・。
はじめやぱんじゅう
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005001661/
あと三ツ橋ぱんじゅうもあったと思います。
買い食いとはちょっと違いますが、外宮にボンヴィヴァンという店があります。
http://www.bonvivant1983.com/cafe/index.html
カフェの方では焼き菓子とか購入できるので、おやつにどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
買い食いプランがどんどん膨らんで行き。。。楽しみです!

が、相方さんからは「晩御飯が楽しみだね!」と釘を刺されておりますので(笑)私も晩御飯がメイン!と楽しみにしておりますし^^

でも!お昼は買い食い魂炸裂で行きます!(笑)

お酒は飲めるので~(照)
酒屋さんのお店先で一杯~なんてのもありかも~?

いつも運転手さんでごめんね!相方ちゃん!

お礼日時:2009/02/01 00:29

今日、おかげ横丁へ行ったばかりです♪(地元民ですが)



〔1〕さんが書いていらっしゃる豚捨のコロッケは
みんな並んで買ってましたよ!

私がいつも食べるのは【まる天】のチーズ棒・たこ棒。
http://www.marutenn.co.jp/details/bouten/cheese. …

あとは【お伊勢屋本舗】の福まんと串とん!
http://ameblo.jp/luv4ev/entry-10050358745.html

他にも干物が食べられる店とか、おはらい町やおかげ横丁を
歩いているだけでもいろんな物が買い食いできますから
楽しんできてください!(結構お腹いっぱいになってしまうかも…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元民様からのご回答ありがとうございます!
おかげ横丁に行くのが楽しみです~!

私たち中年カップルが旅行中のランチはいつも「買い食いが基本」なのです。
晩御飯は旅行先の美味しい物を予定していますからね^^
買い食いだと色々楽しめて晩御飯に響かないのが嬉しいのです。
若い頃と違ってお腹に余分なスペースは無くなりますから^^;

コロッケはマストバイですね!
地元民様がいつもお召し上がりとの事でチーズ棒もいただいてみます
ね!六甲チーズがまるごと!に心惹かれます^^

他にお饅頭と串とんですね~!
相方と半分こでいろいろ楽しみたい買い食いがめちゃ楽しみです!

お礼日時:2009/01/28 23:07

http://ameblo.jp/ookini/entry-10038742538.html
豚捨のコロッケは超有名で美味しいです。
下記にもシュークリーム、じゃがバターと伊勢海老コロッケの
画像が食欲をそそります。

http://purariryokou.blog55.fc2.com/blog-entry-78 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
豚捨のコロッケは彼の会社の方からのお勧めもあって是非買います!
コロッケだけではなく串カツもあるのですね・・・
myソルト・・・持参しなくては・・・

シュークリームも食欲をそそりまくりですね!
伊勢海老コロッケは夢に出てきそうですのでベシャメル苦手な相方を振り切って絶対買います!

お礼日時:2009/01/28 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!