楽天でショッピングをしていると、通常価格、当店価格というのが
出てきます。
通常価格とは、楽天にショップを出しているお店の実際の店舗での
販売価格ということですか?それとも値引き感を出すために
やっているだけですか?
当店価格と言うのは、それが安ければずいぶんお得になっていると言うことなのでしょうか?

A 回答 (1件)

通常価格というのは特別価格に対して使う用語です。

つまり普段は○○円で売っているが、期間限定で安くするという場合に、普段の価格を通常価格と呼びます。
似たような用語に標準価格や一般価格がありますが、標準価格はメーカー希望小売価格のことですし、一般価格というのは「大体どこでもこのぐらいで売られている価格」という意味に受け取ればいいと思います。

>それとも値引き感を出すためにやっているだけですか?

通販でも店頭でも、その価格で売ったこともないのに「通常価格」と表示すると公取委に取り締まられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。あれは一体何なのだろうと
ずっと思っていましたので疑問が解消されうれしいです。
結構値引きになってる商品もあるんだなと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ