プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トロントからニューヨークに日帰りってできますか?
ブルックリン橋と、自由の女神、買い物ちょこっとできれば満足なんですが、無謀でしょうか?

A 回答 (2件)

カナダから米国への入国はカナダ側で米国の入国・税関の手続きをし、

帰りは、米国からの出国審査は無いに等しいし、カナダ側の入国審査だけですから
早朝便と最終便を選べば、丸一日NYCの観光を楽しめます。
NYCには空港が3つありますので、バスでマンハッタンに
30分程で行けるLAGUARDIA空港に飛んでください。

早朝の出発は

AC700 トロント発 6時20分 ラガーディア到着 7:52分
AC702 トロント発 8時15分 ラガーディア到着 9:44分

帰りの出発は

AC727 ラガーディア発 8時40発 トロント発 10:18着

カナダから米国へのチェックインは2時間以上前に
米国からの出発は90分前のチェックインで良いでしょう。
もし観光でカナダに滞在しているのなら、日本行き(帰国日便)の
予約確認書を持参された方が宜しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
トロントの空港事情については、まったく無知だったのでとても助かりました!

飛行機を使うとなると当たり前過ぎるので、質問者さんは、車あるいは長距離バスでの往復を考えているのではないでしょうかね。

長距離バスや車を運転する場合は、片道8~9時間が目安なので、車であれば、たとえば、午前3時に出て、お昼に到着。午後3時にニューヨークを離れて、真夜中過ぎに帰り着く。
車の運転の場合は、相当タフな方でないと、お勧めはできません。特に冬場の今時分は、止めておいた方がいいでしょう。
長距離バスの場合は、当然、そういう都合のよい時間ではなさそうなので、夜行バスや乗継などを利用することになると思います。

日帰りするには、やはり飛行機を使うのが普通で、それなら、十分お望みのことができるでしょう。(天候や航空会社、空港等の事情にもよりますが)
    • 0
この回答へのお礼

飛行機で考えていたんですが、車やバスでの移動も楽しそうだな~と思いました。
今回は日程に余裕がないので、次回行くときは車にチャレンジしたいと思います!
回答ありがとうございました。