プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1級管工事施工管理士試験に確実に(高い確率で)合格できる講習会をご存知の方いませんか?

A 回答 (2件)

1級管工事試験の場合、一次試験(学科試験)は、頑張って自分で勉強して合格することはできますが、二次試験(実地試験)は自分の工事体験に基づく経験論文を書かなければなりません。

私は文章が苦手だったので通信サービスを受けなんとか合格が出来ました。「合格を確実に・・・」ということでしたら試験を受ける前にプロの論文のチェックを受けるのはおすすめです。

参考URL:http://www.dokugaku-s.com/
    • good
    • 0

電話などの勧誘の○○センターなんてのも会社によくかかってきますが、


建設関係の資格は、「日建学院」はいいと思います。
お金と講義期間などの拘束される時間はかかりますが、やる気があれば効果は期待できます。

普段なにもしないで、1日講習程度で合格できる程甘くはないと思います。講習会より学校です。
また、2~3日間の集中講義なんてのもそれなりに下地があればイケルと思いますが、地道にいくのが良策です。

私は、一級建築施工管理技士は独学ですが、一級建築士は日建学院に通い合格に至りました。

施工管理技士の過去試験問題などのサイトがあります。
記載しますので、参考にしてください。

参考URL:http://www.ads3d.com/mondai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に努力された方の貴重なご意見ありがとうございます。

リアルにやる気が出てきました。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2009/01/31 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!