アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「キツネちゃん何をしているの?」のなかでチョン・ジョンミョン(チョルス役)さんが登場する時に何度か流れる英語バージョンの曲名とアーティスト名を探しています。(1話で長めに流れます)OSTの4曲目(曲名/フォームに生き、フォームに死ぬ)に韓国語バージョンでキム・キボムさんが歌われていますがドラマ中、英語バージョンで歌っている方と声が違う気がします。(ヒップホップナンバーです) 詳しい方がいましたら是非教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

こんばんは。

まだご覧でしょうか。
この件についてちょっと興味があって、質問者さまと同じく詳しい方の登場をお待ちしていたのですが、回答が寄せられないようで。。なので、あくまでも「参考までに」ということで書かせて下さい。

これに関しては、『ドラマで流れた音楽とOSTが違う。どうなっているのか?』と韓国NAVERの知識Q&Aに、2006年10月~11月の間にいくつか質問が寄せられていました。

そのうちの↓こちらの回答から要約すると、
http://kin.naver.com/detail/detail.php?d1id=3&di …
個人的には6回に挿入された曲がより良かった。でも探したけれど、見つからない。OSTが出てから聴いてみると違っていた。元々の歌自体が番組のオリジナルなので、流された音楽はOSTに入れる前の、修正前のモノだったのでは? だから修正前のは手に入れることは不可能では?と。

その当たりのことを又探して見たのですが、力及ばずなのか韓国の音楽事情なのか・・・見つかりませんでした。番組で流れても、CDになっていない曲というのは随分ありますので。つまり、「韓国では良くあること」のひとつなのかも知れません。。

ちなみに、そのQ&Aでは誰が歌っていたか、の回答はないですが・・・誰が歌っていると、明記していないのがCD案内にあって
http://music.naver.com/album.nhn?tubeid=2os40001 …
4曲目の「フォームに生き、フォームに死ぬ」が Various..(Various Artists)となっていて特定して無いのです。なので、Q&Aにはこういった質問も。
『OSTでは(↑は)誰が歌っているのか?』
http://kin.naver.com/detail/detail.php?d1id=3&di …
ここでようやくキム・キボムと。謎めいた歌が、最後の最後まで謎に包まれた格好になってしまい、肝心な、ドラマで流された歌は誰が歌っていたのか?が不透明になってしまったようです。。

以上長々と、になりましたが、、、ご参考までに。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!