プロが教えるわが家の防犯対策術!

ごめんなさい。本屋に行って探す時間もないくらいせっぱつまってるので質問します。。。
糖尿病向けの人へ出すレシピでお刺身または餃子またはとんかつをつくりたいのですが、どうやって作ればよいですか?アドバイスください。 同様に、ひとつの献立として何を作ればよいか教えてください

A 回答 (2件)

餃子の皮の代わりに大根の薄切りを使った餃子がずーっと下のほうの1月の2回というところに、


揚げてないとんかつが5月の2回目に出てましたが、お役に立ちますか?

献立まではちょっと探せませんでした・・・。

参考URL:http://www.coop-hokuriku.net/recipi/list.cgi?lis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと皮が大根になってしまうと、「違う!餃子じゃない」と言われてしまいそうだったので、これは作りませんでしたが、教えていただいたURLはとても参考になりました。

お礼日時:2003/02/16 12:59

味付けはなるべくお酢やアーモンドを砕いた物などを使って、調味料が足りないことを感じさせない工夫をする。


とんかつはカロリーありそうですね。ちょっと解決法が・・・。
餃子は水餃子にすると良いんじゃないでしょうか。
うちのは鍋一杯のお湯に餃子を泳がせるように入れて浮き上がってきたら出来上がりで、ポン酢しょうゆにつけつけお鍋の要領ででいただきます。調味料は上からかけるよりもつけつけ食べるほうが摂取は少ないです。
お刺身も脂分の多い魚もあるので良く選んで(魚屋さんに聞くと教えてくれるかも知れません)、また分量を少なくして、酢の物など他のカロリーの低いものをつければ良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろなアドバイス参考になりました!

お礼日時:2003/02/16 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!