アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HOUSE OF PAINと言うグループの音楽を聴きました。
リンプビズキットは知ってって、(メタル系コア系は元々大好きです。)
DJリーサルを探っていたら行き着きました。
HOUSE OF PAINみたいなノリ音楽はあまり馴染みがなかったのですがいいなあと思っている次第です。
このジャンルがなんと言うジャンルかは分からないのでこういった感じの他のアーティストの名前とかジャンルとか教えていただいたら幸いです。

A 回答 (2件)

Ice-T, Ice Cube, Beastie Boys, Cypress Hill...なんかでしょうか。

リーダーのEverlastはソロとしても成功しています。House of Painと傾向は少し違うかもしれませんが、チェックしてみては。
ジャンルは簡単に言うとhip-hopでしょうが、ウィキには"Irish-styled American hip-hop"(アイルランドスタイルの米国産hip-hop)と書いてあります。アイルランドスタイルのhip-hopというのは自分にはいまいちよく解りません。

こういう音が気に入ったという事であればゆくゆくはここにたどり着くかもしれないという事で・・・・個人的にはデビューから'00くらいまでのWu-Tang Clanを強くお奨めします。同時期の各メンバーのソロアルバムも、Wu名義のアルバム以上にどれも素晴らしいですのでお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他のものも聴いてみます。
あとポイントとしてヒップホップでも重たい方が結構好きです。
ハウスオブペインでも結構重たい感じも結構気に入っている部分です。

No.1です。

>重たい感じ
まさしくWu-Tang Clanですね。勿論色んなタイプのサウンドを手がけてはいますが、アナログ音を調合した様な『どよん』とした重深いサウンドが特に本領かと思います。当時のRZAでしか生み出せない特異なサウンドなので、ハマると一生ものになる事うけあいです。
そこに、極めて個性豊かなラッパー達の、ドライながらも躍動的で色彩感に富んだラップが乗っかります。そこも見所です。

Method Man / Tical
Raekwon / Only Built 4 Cuban Linx...
Wu-Tang Clan / Enter The Wu-Tang (36 Chambers)
この辺りから試聴してみてください。
    • 0