アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝ネットブックPCNB100H で、ホームページの更新作業は出来るのでしょうか?ホームページビルダーや、フォトショップは使えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

東芝 NB100 仕様


http://dynabook.com/pc/catalog/nb/080929nb1/spec …

Adobe Photoshop Elements 7 必要システム構成http://oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru_reply.php3 …

NB100はElements7の要件を満たしていません。
平たく言うと役不足ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使えないないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 00:43

止めて置かれた方が良いですよ。



なぜ、NB100にダイナブックの名前が冠されていないかご存知でしょうか?

東芝は世界的に見ても、「ノートパソコン」の中では老舗メーカーなんです。

最近出てきているネットブックは、性能を落として価格を下げた物です。
ですから、東芝としては、これを東芝のパソコン(ダイナブック)と同じみ見て欲しくない。
(その程度の性能しか持っていないのに、ダイナブックのようなパソコンと一緒に思われると、購入者ががっかりする、クレームが増える。)
と言う事から、ダイナブックの冠をはずしてあるんですよ。

あくまで、一時的な外出時にホームページを見たり、メールを確認したりするに留まる物です。

ビルダーやフォトショを使うと言う事は、ホームページ作成を行っていると言う事ですね。
その作業内容からすれば、動いたとしても、かなり厳しい環境だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格と移動が手軽そうなので、購入を考えているところです。お店でもう少し試してみようかと思います。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 00:31

 mainitiikoさん こんばんは



 ホームページビルダーやフォトショップについては、最低動くだけの仕様が整っているのがNB100Hですから、回答としては使えると言えます。

 ただしフォトショップについては、バージョンが解からない事とどの程度の質の画像処理をしたいかによっては速度的にイライラしたり色処理的に思う様に出来ない場合も多分にあるPCがNB100Hですから、後はNB100Hさんの納得次第です。ですから本格的な画像処理は無理でも、フォトショップを使った画像処理とはこんなものだと言う事を体験する位の事は可能だと思います。

 いずれにのソフトにしてもNB100Hでは荷が重い感じを受けますから、mainitiikoさんの納得次第と言う事になるかと思います。

 以上何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今使っているパソコンで画像を加工調整済にしてから、ホームページビルダーを使わないブログやホームページの更新は問題ないかもしれませんね。
“経験者のご意見”うれしいです。

お礼日時:2009/01/30 00:20

動くでしょうが、Photoshopは厳しいかもしれません


一部の機能(GPUを利用する一部の機能)が使えないことが考えられます

他は大丈夫なんじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今使っているパソコンで画像を加工調整済にしてから、続きを・・という使い方であれば、問題ないかもしれませんね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!