プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメを買ったのですが、フリーウエアで初心者にも使いやすいレタッチソフトってありませんか?

A 回答 (3件)

なんどか紹介していますがDibas32が使いやすいと思います。


http://www2.lint.ne.jp/~lrc/im_edit.htm
とはいえご自分のマシンやOSの補足はしましょうね。

とりあえずWindowsのソフトなのでWindows以外では動きません。

参考URL:http://www2.lint.ne.jp/~lrc/im_edit.htm

この回答への補足

失礼しました。エプソンのEdiCubeNC610というノートパソコンです。OSはMeです。デジカメはソニーのサイバーショットのP1です。
おっしゃる通り質問する時に書くべきでしたね。ごめんなさいm(._.)m ペコッ。

補足日時:2001/03/02 12:56
    • good
    • 0

フリーウエアではないですが、ちょっとお金を出して


『Adobe Photoshop LE』あたりはオススメですけどね。
なぜかと言うと、Photoshopのユーザーの多さです。
LE版だけでなく、完全版のユーザーも含めると、
かなりの数になります。
もし、使い方が判らない、とか、新しいテクニックのヒントを・・・
なんて時に、ユーザー数の少ないフリーウエアでは、
全部自力で解決しなければならなくなりますが、
シェアの大きいソフトであれば、本屋に行けば使い方の本は出てますし、
OK Webで質問したりしても、誰かしら答えてくれるハズです。
    • good
    • 0

利用 OS が記述されていないのですが


"The GIMP(The GNU Image Manipulation Program)" という
GPL2 なソフトウェアがあります。

もともと UNIX 上の X-Window で動作する
Photoshop のようなフォトレタッチソフトウェアですが
Windows 用も存在します。

GIMP http://www.gimp.org/
GIMP for Windows http://www.gimp.org/~tml/gimp/win32/

ちなみに近くの RING サーバにもありますね。

参考URL:http://www.ring.gr.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!