アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶テレビでPCの動画を見たい思うのですが、
AV機器が苦手で、液晶テレビのホームページをみても
HDMIでび接続が可能とは記載あるのですが、今使っているPCとの
接続が可能なのか?また可能な場合、どのケーブルを使用すれば
接続できるのかがわかりません。

液晶テレビはREGZA 42RH500でHDMIがついています、
ノートPCはFMV-BIBLO NB75でミニD-Sub15ピンがついています。

ご教示のほど、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

パソコン側にビデオ出力(Sビデオ)端子がありませんか?


http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/bib …
このシリーズの機種ならあるようですが。
あれば接続可能です。
解像度は落ちますが動画試聴ならそれほど気にならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして申し訳ございません。

PC側にビデオ出力(Sビデオ)端子ついております。
早速ケーブルを購入し試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 14:27

REGZA RH500シリーズには、PC入力端子(D-Sub15ピン)がないのでそのままでは接続できません。


マイコンソフト製XPC-4などのアナログRGB→720p/1080p対応のコンバータがあれば接続できます。

参考URL:http://www.micomsoft.co.jp/xpc-4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ケーブルで接続するだけで見れるのかと簡単に考えておりました…。
コンバータがあれば接続できるんですね!
ただお値段が高めなので、よく考えてみようと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!