プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい電話回線をNTTに工事をしてもらい引きました。
そのNTTの方からは、後は、電話の設定を
してもらえれば、かけられます。と言われました。


そして、その回線に電話を
つなげたのですが、その電話から、かける事はできるのですが

受ける事ができません。


携帯などで、その電話にかけると、何も音がならない状態
になってしまいます。電話が鳴っていないというか無音です。



しかし、その電話は、鳴っているのです。
で、受話器を取ると、電話は切れてしまいました。

これは、何かの設定が足りないのでしょうか?

A 回答 (3件)

電話の設定なんて必要かな?


どんな電話か知らないけど、メーカーに相談したらどうですか。

NTTも確認した方がよいと思うよ。

以上
    • good
    • 0

呼び出し音の音量を最小にしていませんか?

この回答への補足

電話自体がなりません。というか、電話をかけている方から聞くと、電話が鳴ってすらいないのです。

補足日時:2009/01/28 22:20
    • good
    • 0

アナログ(一般)回線なの?


ISDN回線なの?
ADSL回線なの?
光回線なの?

NTTに調べてもらえば?

以上

この回答への補足

回答ありがとうございます。
一般回線です。
どうも、電話の設定のような感じです。

補足日時:2009/01/28 22:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!