プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
私は、19歳の女で今年誕生日が来たら20歳になります。

20歳になったら煙草を吸いたいと思っていて、
理由は完全に憧れというか、好奇心です。

多分ですが喫煙者さんからも、煙草が嫌いな方からも、
「煙草なんて絶対吸わない方がいい!」と言われるの覚悟の上で聞きます。

女の人が初めて煙草吸うときには、どんな銘柄がいいですか?
また、吸い方も教えてください。

健康に害することも知ってるし、
お金もかかるし、イメージも悪いし、
煙草吸うことがプラスになるとは思わないですが、
やっぱりどうしても吸いたいです。

教えてください。お願いします!

A 回答 (4件)

*銘柄


コンビニでバイトしていたとき、No. 1さんがおっしゃっているような銘柄が良く売れていました。例えば「バージニアスリム」。
タバコの箱の色が「ピンク」などの銘柄は、間違いなく女性に支持されている銘柄。「ピンク」系の箱が目安になる。
スタイルにこだわるなら、タバコケース、携帯灰皿、ライターも女性っぽいのを。雑貨屋等にあるかと。

*吸い方
(1)タバコを口にくわえる
(2)くわえたまま息を吐きながら、タバコの先端に火をつける。ライターの火は先端の方が高温なので、火がつきやすい。
(3)タバコに火がついたら、ゆっくり吸ってみる(初心者のうちは、浅い呼吸で煙を吸うのが無難)。
(4)そして、はく。
(5) (3)と(4)を繰り返す。

[注意(1)] 女性向けのはきつくないでしょうが、タバコを吸うと衣服・髪に臭いがつきます。いわゆる親父臭です。
[注意(2)] 昨今は禁煙が常識になっています。喫煙が許されているか慎重にチェックして、トライしてください。
[注意(3)] 部屋で吸うと、部屋の壁がタバコのヤニで黄ばんできます。部屋全体に臭いがつきます。部屋で吸うなら換気扇の近くで。

*余談
・コンビニでタバコを買うとき、注文方法は以下2通り。
(1) 銘柄で指定する。「バージニアスリム下さい」
(2) 番号で指定する。「何番のタバコ下さい」
(1)で注文したとき、もし「Boxにしますか?ソフトにしますか?」と聞かれたら、
Boxが無難です。Boxとソフトは箱の型さの違い。Boxはしっかりな箱。ソフトはクシャクシャな箱。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
吸い方も詳しくあってとても参考になります^^

確かにコンビニや自販機などでピンクのものを良く目にしますね。
やっぱり女性に人気なのですね。

なるほど、注文方法まで…
本当何から何までありがとうございます!!
こんな子供みたいな私の質問に答えてくださって感謝します。

お礼日時:2009/02/02 23:38

そうですね、誰しも最初は好奇心ですもんね。


だめと言われれば尚更興味を引きます。

でも、閑だから吸うのだけはやめましょう
数時間と場所を決めましょう。
一回に1本以上吸ってはいけません。
それ以外で吸いたいと思ったら絶対にやめること、既に中毒の一歩手前です。
毎年必ず健康検診を受けること。
冷え性の症状があったらすぐに辞める事。煙草は抹消血管を収縮させるので、最悪壊死や壊疽を起こして手足を切断する事になります。

銘柄はどれも大差ないです。
普通にするか、メンソールにするかくらいです。
他の味つきはお勧めしません。
最近出た、花の柄のパッケージなどはどうでしょう。

私は喫煙者でしたが、禁煙など簡単に出来る事を証明するために禁煙しました。
上記の約束を護っていたので、即日禁煙できました。
親や祖父は私以上の喫煙者、でも、家族に障害はありません。
父や祖父の死因は喫煙に関係ないし、肺もきれいでした。
だから、圧力団体の影響を受けた研究など信じませんし、世の中の常識の多くは嘘だと思っています。
でも弊害が多いことも事実で、条件によっては命さえ失います。
個人的嗜好ですが、喫煙しない女性の方が好きです。
吸う必要がなければ吸わない方がイイに決まっています。
だから私以外の家族は皆、非喫煙者です。
まぁ、吸ってみて咳き込んだら無理せずやめましょう。
(私は咳き込まなかったんですよね)
    • good
    • 1

私は嫌煙者ですが…。



http://joker69.gooside.com/
こちらのサイトに40銘柄ほどのレビューが載っているので参考になれば。


もちろん下に記したようなことが守れないなら吸わないこと!
・各条例・ルールに従い喫煙すること(路上喫煙禁止の条例を掲げているところは多いです)
・携帯灰皿利用(ポイ捨て禁止)
・人の多いところでは吸わない。特に、タバコをもつ手は子どもの目の高さにあるので、最悪失明させてしまうことも…。
・ファミレスとかで、喫煙席でも同席者が吸っていないようなら「タバコ、よろしいですか?」と聞く(たった一言であっても周囲への配慮は必要)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのホームページはとてもよく参考になりました。
回答も含め、ありがとうございます!

そうですね。吸うからにはルールは守ります。
だから、ほんとは好奇心で今すぐに吸ってみようかなーなんて、
そういう気持ちはあるんですが、真面目に20歳まで待ってますw

本当、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 23:35

>女の人が初めて煙草吸うときには、どんな銘柄がいいですか?



女性に特に多いのが
・ピアニッシモ系
・バージニアスリム系
の2点で、他にも女性らしいパッケージのものが、
好まれる傾向にあります。

理由は、
・箱が可愛い(コスメティックのようなパッケージのものも)
・匂いが柔らかい(あくまで喫煙者視点)
・通常20本入りの煙草ですが、
最近では10本入りの煙草も売られており、
スリムで見た目が煙草と分からず、とにかくお洒落
・普通の煙草より細く、長い
・これらはメンソールといって、スースーする
・1ミリなので、軽い。(発ガン率の傾向は調べてください)

参考にURLを貼っておきます。私は今はこれですね~。

最後に、おせっかいですがヒトコト。
好奇心で吸うのはもう止められないようなので止めません。
しかし喫煙歴5年の私すら、乳がん検査が既に怖いです。
もし乳がんになって、おっぱいを失うことになったら?
他の病気になったら?
そう思って禁煙と喫煙をくり返している日々です。
もし貴方が喫煙者として日々を送るようになったら、
検査はかかさず行ったほうがいいですよ。
いつ病気になって五体満足でいられなくなってもおかしくないんですから…

参考URL:http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-29 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しく、理由まで書いてくださって本当にありがとうございます。
URLも参考にさせて頂きます。

確かに、そういう病気になる確率があるというのは分かってて、
でもその確率の中に自分は入らないだろうっていう、
すごく軽く見ている自分もいたりしました

だからbunbun83さんの意見はとても貴重で、
本当ありがたいです。。

お礼日時:2009/02/02 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!