アニオタの友人に、絶対の自信を持ってオススメできる中級レベルのアニメ、教えてください!!

ちなみに私は
・AIR
・みなみけ
・fate stay night
・ひぐらしのなく頃に
等です。

A 回答 (4件)

「フルメタル・パニック!」 


 傭兵の主人公がドンパチしたり、ロボットで戦ったりします。学園ラブコメも含んでいます。
「フルメタル・パニック?ふもっふ」
 ↑のとはストーリー上のつながりがない短編。完全な学園ラブコメ。
「フルメタル・パニック!The Second Raid」
 ↑のとは正反対に、完全シリアスな作品。「フルメタル・パニック!」とつながり有り。
この辺はもう観てますかね。

少し前ですけど「十二国記」とか「プラネテス」とかなどはどうでしょうか。
「ヤミと帽子と本の旅人」とか「桃華月憚」は独特の雰囲気が有る作品でしたけどもう観ましたかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり内容は知りませんが、MADとかで使われてるのを見たことがあります。
エヴァンゲリオンを彷彿とさせるような、リアルな画だったので絶対観たくなりました!(^^)!
上記以外に下記も調べつつ、じっくり検討したいと思います。
ご協力ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/31 22:06

そうですね~


たぶん見てると思いますが
スクールランブル
となグラ!
自分が大好きな漫画家井上和郎先生の
美鳥の日々
今季一番いいなとおもってる夏目友人帳シリーズ
あとギャグマンガ日和はコメディーの神作品です
全部見てると思いますが、気に食わないものがあればすいません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや。。。ぜんぜん良い作品ばかりですよ!!
それにまだ観てないものばっかりなんで、ホント、助かりました<@^^.@>
ありがとうございまぁ=す♯♯

お礼日時:2009/01/31 21:54

個人的には、パトレイバーの映画版とか捨てがたいと思います。



かなり個人的な趣味です。

でも、たまに見返したくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yochan_m様が見返したくなる理由が知りたくなったので、ぜひ観てみようと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 21:50

ファーストガンダムとセーラームーン無印はもう観ましたか。


それがすんでないならば、key作品と釘宮さんを中心に選んで出すだけで
満足な結果を得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません<m(__)m>
ガンダムはどのシリーズも見終わってますし、セーラームーンは初級レベルだと思っています

clanad、kanonなどのKEY作品は全て観終わりました。
ツンデレ好きなので、ハヤテのごとく、とらドラ、ゼロの使い魔、灼眼のシャナ、あかね色に染まる坂、銀魂、も一応すべて観てました。

第一印象だけで判断してしまってるから、なかなか良さそうなのが分からず、困ってます・・・

お礼日時:2009/01/29 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ