アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪を赤く染めたいと思っています。ちなみに男で長さは耳にかかるくらいで少し眺めになるのでしょうか?(笑
赤といってもいろいろあると思うのですが、イメージではビジュアル系バンドの人がやっているような赤ではなく、落ち着いたワインレッドか、それより少し明るい赤、というのがイメージとしてあります。

今の状態は金髪が伸びて黒髪が目立ってきている状態です。要するにプリン一歩手前です(笑 これは自分でブリーチしました。
この状態でうまくカラーリングする自信はないので美容院に行ってやってもらおうと思っています。
そこで同じような経験のある方に相談なのですが、髪を赤くすることで何かアドバイス等あったら教えてください。

まただいたいいくらくらいかかるものなんでしょうか?美容院でカラーリングしてもらったことはあるんですが、そのときはブリーチはしなかったので。
今回は恐らくブリーチが必要になると思うので…
抽象的な質問ですが、些細なことでもかまいませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

常にカラーリングをしていて真っ赤も経験有りです(笑

現段階でどの程度の金髪かは分かりませんが、黒髪が伸びてきているということでブリーチが必要なことは確かです。
落ち着いた赤、ということですが仕上がりの色味を暗くしたい場合には
黒髪部分のトーンアップに伴い金髪部分のトーンダウンも必要になる場合があります。
髪が痛みキューティクルが剥がれていると、カラーの浸透がしやすくなるので思った以上に赤味が強く出てしまう場合があるからです。

そのへんはお店のスタッフの方に髪の状態を見て頂いて、決めていくことになると思います。
お店によって赤の薬剤にもバリエーションがありますから、予め落ち着いた赤を選択すると良いですよ。
全体的に髪に優しい薬剤は色持ちが悪く、持ちが良いものは髪への負担が大きいようです。
せっかく綺麗な赤に染めても髪自体が痛みきってしまうと美しくはありませんから、ご予算があるなら同時にトリートメントもしてもらう事をおススメします。

あと、ブリーチは痛いです!(中には地肌の非常に強い例外の方もおられますが)
痛さはトーンアップの度合いにもよりますが、体調が悪かったりすると痛さが増す時もあるので体調の良い時に行かれることをおススメします。
もちろん頭に傷がある時もヤメた方が良いです(笑

それから、シャンプー、ブリーチ、シャンプー、染め、そしてシャンプー・・・と続きますから地肌のへ負担が半端ではありません。
前日のシャンプーを控えられると負担が少しは軽減されるとのことです。

価格は・・・美容室によって違うので。。。
それでは御参考まで。
    • 0

自分で染めるのでなく、美容院に行ってちゃんとするのなら、そこで相談するのがいちばんですよ(^^;

キンパツの部分があって、伸びてきちゃっているのも、美容師さんなら目立たないように染め分けてくれます。
キンパツの度合いにもよるでしょうけど、キンパツは本当に真っ赤になりますから(笑)、そこは色を抑えてもらいましょう。
現在の髪の状態によっても、染め上がりは全然違います。
傷んでいると、原色に近いような色になってしまうこともあります。

キレイといえばヘアマニキュアのほうがキレイなんだけど、高い(6000円~1万円?)し、わりとすぐ落ちてしまいます。

全体の値段はなんともいえません……土地柄や、店によって全然違います。。。最初に予算を相談してみてもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

たしかに実際に美容師さんに相談したほうがよさそうですね(笑
結構いたんでるんでどんな感じになるかちょっと不安ですが・・・
ありがとうございました。