プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリー素材イラスト屋さんなどで 「他の素材屋さんとの合成・加工 禁止!」となっている場合 同じページに 載せるのも『ダメ!』なのでしょうか? 学校の広報誌を作るのに挿絵として使いたいのですが この記事にはここの素材屋さんのイラスト こっちは こちらの素材屋さん といった具合にしたいのです。1つの作品・イラストにはならないと思うのですが・・・

A 回答 (2件)

画像自体を画像編集ソフトで編集したりしない限りはOKです。


別々のフリー素材を並べて使用するのもOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(^^)
これから広報誌のほうを作成しようと思います。

お礼日時:2009/01/29 12:20

 えーと、わざわざ文章テクスト部分を、JPGEなんかの画像ファイルに取り直してして、一ページ一枚の画像フアイルになんかしなければ、大丈夫ですよ(^_^.)



あくまで「合成・加工 禁止!」ですから(@^^)/~~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/01/29 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!