プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越し先でADSLを引く予定です。
入居は2月1日で一日でも早く引きたいと考えています。
色々考えているうちに良く分からなくなってきたので、質問させてください。

タイプ1の固定電話を引いてADSLを繋ごうと思っていて
入居前に申し込みたいと思ったのですが
電話番号が決定しない限り、今申し込むことは、やはり出来ませんか?

あと、プロバイダを「So-net ADSL 12Mとくとく」にしようかと思っているのですが
http://www.so-net.ne.jp/bb/acca/12m/
(これだと、月額プロバイダ料2100円+電話基本料金1800円前後と考えてよいのでしょうか)
ACCAとeAでは、大きな違いはあるのでしょうか?

収容局からは、2400m前後の距離があるみたいで、2km以上だと、
12Mを申し込むならeAよりもACCAのほうが良い、といった記事を見つけたのですが
どうなんだろう、と思いまして・・・。
価格コムから申し込もうと思ったら、ACCAは扱ってないみたいです。

素人なもので、良く分かっていないのですが
知識豊富な方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

詳しい説明は出来ないですが・・・


我が家が引越しする際には、電話会社(NTT)に連絡。
引越し先、入居日などを伝えると新しい電話番号を直ぐに
決めることが出来ました。
ネットの環境、今のままの設定で使えるか等も調べてくれましたよ。
入居後に担当の方が来て、配線(?)工事してくれました。
2年前のことなので記憶も定かではありませんが、
こんな感じだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NTTに電話した所、不動産には光は使えないといわれたのに
NTTのひとに、光が使えると教えていただきました。

あやうくADSLにするところでした。

お礼日時:2009/01/29 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!