アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧品をOEM製造を委託できる会社で固形石鹸を作れる会社を教えてください。

具体的に企業名ではなくてもかまいませんので、OEM製造を行っている会社の中から固形石鹸を作っている会社をどうやって見極めるかについてでもかまいません。

A 回答 (3件)

固形石鹸を自社の設備でOEM製造できる会社は非常に少ないです。


おそらく全国でもせいぜい数十社程度だと思います。

さらに、固形石鹸にはその製法の違いで2種類存在します。
「機械練り石鹸」と「枠練り石鹸」です。
この違いについては、ここでは割愛するとして、この2種類を両方作れるOEMメーカーとなるとさらに少なくなります。

具体的な企業名を記載してしまうと、禁止事項になるかもしれませんので、「石鹸 OEM」というキーワードでネットで検索してみるのが良いいでしょう。

まず、固形石鹸を製造できる化粧品OEMメーカーがなぜ少ないかといいますと、製造設備が特殊だからです。
そのあたり、化粧品OEMメーカー各社のホームページに、石鹸の製法や設備について記載のある会社がOEM製造できる会社になると思います。

↓のサイトでも少ないですが石鹸製造会社が紹介されてますよ。
このサイトは化粧品OEMメーカーを紹介している情報サイトのようです。
http://www.coreda-bank.com

最後に、ひとつだけ注意点として、
固形石鹸のOEM製造は、一般的な化粧品のOEMに比べ、総じて発注ロットが大きいです。
一回の発注ロットが最低でも5,000個、通常で10,000個以上になるケースもあります。
中には、小ロット(1,000個程度)から対応してくれる会社もありますが、単価は高めになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご説明いただきましてありがとうございました!
固形石鹸を製造できる会社って意外と少ないんですね。

理想の石鹸を作ってくれる会社を探してみます。

お礼日時:2009/01/29 13:05

ご希望の石鹸が製造可能かどうか不明ですが、次のURLをクリックして下さい。


OEM(受託製造)されているようですので、[お問い合わせ]や電話などにより
相談されたら良いと思います。

[ペリカン石鹸]
http://www.pelicansoap.co.jp/oem/index.html
    • good
    • 0

ロケット石鹸


ニッサン石鹸
玉の肌石鹸

上記などはやっていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!