アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GX-3901-BKとCore 2 Duo E8400 BOXを組み合わせてPCを自作したのですが、
起動の度にBIOS画面で
CPU Over Tempetrature Error!
Press F1 to Resume
と表示されます。

これって消すことは出来ないのでしょうか?
メーカーロゴはAmerican Megatrendsとなっているのですが、何か方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (8件)

>GV-R455D3-512I


これはマザボじゃなくグラボでしょう。

マザボの型番ください。
下の方の言うように、取り付け直し、BIOS更新で治ることもあります。
もしくは初期不良の可能性も。
    • good
    • 2

CPUクーラーでしょう


一度外して グリスを塗りなおしましょう

CPU温度はあっという間に上昇します
最近のCPUは自分でセーブするので壊れることはありませんけど
昔なら 焼き鳥いっちょうできあがり でしたよ
    • good
    • 1

>GX-3901-BK GV-R455D3-512I


これはケースとグラボなんで。
マンマミ~ヤ。
    • good
    • 2

とりあえず、一度CPUを取り外して付け直してみると直る事もあります。


また、マザーボードのBIOSの不具合であれば新しいBIOSで解消されている可能性もあります。
    • good
    • 0

>CPUがまだ熱くなっていないときなので、何かのエラーだと思うのですが・・・


CPUは起動数秒でもやけど出来る位熱くなりますよ。
本当に取り付けミスなどが無く、問題無いようでしたらBIOSでエラーレポートを無効にすれば取り敢えず出ないようには出来ますが、CMOSクリア、CPUクーラーの取り付け確認はしてみた方が良いと思います。
それで駄目ならマザーを買った店かメーカーに問い合わせをして初期不良かどうかの確認を。
    • good
    • 0

GX-3901-BKで検索したサイトにこうありました。



> 静音重視タイプのサイドパネルを採用!
> 通気口やパッシブダクトの無いサイドパネルを採用する事で
> ケース側面からのCPUクーラー等のノイズ漏れを防止。
http://timelynews.jp/products/2007/10/gx3901bk.h …

あと他のところ…(GPUなど)も熱源です。
エアフロー、ちゃんと考えていますか?

最悪、CPUが燃えますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、マザボの型番を書くのを忘れていました。

GV-R455D3-512I
です。エアフローというか、ケースをあけた状態であっても同じように表示されるのですが・・・

お礼日時:2009/01/29 13:03

CPUの温度が高すぎておかしいとマザーが言っていますが・・・


CPUクーラーの取り付け不良やFANの電源挿し忘れ、ケーブルなどが当ってファンが回ってないとかそう言う事はありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ファンは間違いなく回っています。
それと起動直後にこのエラーメッセージが表示されるため
CPUがまだ熱くなっていないときなので、何かのエラーだと思うのですが・・・

お礼日時:2009/01/29 12:42

BIOS設定で、温度管理の項目のところに消せるような設定があると思います。



思いますけど、消して大丈夫? 本当に温度高いんじゃないですか?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A