プロが教えるわが家の防犯対策術!

もはやこいつを友達と呼べるのか分かりません。

そいつは僕より一つ年下で自己愛の塊のようなやつで、そろそろ付き合いをやめようかと思っています。

例を挙げると、約束も無しに家にきたり、人んちの物を勝手に漁ったり、

今なんか風邪引いてると言ってるのに遊びに来ます。

けど僕は奥手なので、こういう自己中なやつを嫌いつつも無視出来ません。

昨日はめずらしく勇気を出してお前嫌いとかいろいろ言ったんですけど、どうせしばらくしたら来るに決まってます。

どうしたらいいですか・・・?

A 回答 (1件)

はっきり言うしか方法はないと思います。



友達をやめようと思うほどであれば、そのことを真剣に伝えるべきです。

おそらく友達に悪気は全くないと思います。

悪気がないだけに、性質が悪いので、迷惑な点を認識させる必要があります。

本人のためにも、ぜひ真剣に話す機会を作ってみてください。

勇気をだして・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりはっきり言うしか無いみたいですね。

昔はもっとはっきり言えたはずなのにいつの間にか言えなくなってしまいました。

でもこれ以上自分が言えずに苦しむのは嫌です。はっきり言うことにします。

ありがとうございました。本当に勇気頂きました。

お礼日時:2009/01/30 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!