Q質問

近所のスーパーで冷凍コロッケを安く売っています。
揚げ物をする調理器具と気が無いので焼いて食べたいのですが、どうなりますか。

意外とヘルシーって言葉で済みそうな気がするんですが、中まで火が通らない、時間がかかりすぎてかえって手間、食感がひどいなどなど、やめた方がいい理由はあるでしょうか。

A 回答 (3件)

中まで火が通るぐらい焼けば、外側が柔らかくなってしまってベチャベチャでおいしくないですよ、ほくほく感はありますが。
別の食べ物になっちゃうでしょう(^_^;

鍋でもフライパンでもいいから油を敷いてから焼けばコロッケ風な物になりますけど、邪魔くさいんだったら何やってもいっしょです、焼くのも身が崩れてきますし

この回答への補足

やってみました。
チンして軽く押しつぶして焼けば簡単に火が通るし、揚げるよりは食感の面で結構落ちるけどまあ悪くはないかなってレベルでした。
おいしい!とはとても言えませんけど。

補足日時:2009/02/02 18:37
    • good
    • 0

この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。

明日か明後日にでも買ってきてみなさんの情報で食べてる予定です。
それから〆たいと思います。

お礼日時:2009/01/29 21:45

調理器具がないということですが、他にどのような調理器具があるのでしょうか?
本来のコロッケは、付け合わせのクロケットで、オーブンで焼くものだったようですが、オープンなどありませんよね。

私は、一人暮らしをしていたころ、揚げ物は、ほんのわずかな油でしあげていました。いためものより、やや多い程度の油です。

フライパンで焼くのでしたら、解凍してやわらかくし、わずかな油をしき、上から平に潰しながら焼くと良いのではないでしょうか。
無責任な・・・と思うかもしれませんが、大丈夫、これから私もやってみます。通常に油で揚げると油っこすぎるけど、これならいいなと思いました。

    • good
    • 1

こんにちは

こちらの方法でやってみるのはどうでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1544888.html

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

専門家に聞いてみた!縁日の焼きそばやたこ焼きをおいしく感じる理由

夏から秋にかけて開催されるお祭りで欠かせないものといえば、屋台ではないだろうか。焼きそばやわたあめなどを食べまくる人もいれば、金魚すくいや輪投げなど遊戯系を楽しむ人もいるだろう。そこで今回「教えて!go...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

料理レシピ検索
入力例) BBQ -  弁当 -  作り置き
主食: パスタ -  パン -   -  うどん -  そば
野菜: 白菜 -  大根 -  にんじん
肉類: とり肉 -  ひき肉 -  牛肉 -  ぶた肉 -  レバー
魚貝類: あじ -  かつお -   -  まぐろ
その他: 切干大根 -  高野豆腐 -  干ししいたけ
調理方法: 焼く -  煮る -  和える -  炒める
テーマで探す今週のレシピ
ヘルシーレシピ
ヘルシーレシピお悩み別に取りたい栄養分と食品をご紹介。おいしく栄養が取れるヘルシーなレシピも大集合。カラダの中からキレイ!な食生活を目指しましょう。
季節野菜レシピ
季節野菜レシピ野菜はたくさん食べたいけれど、1度に使いきれなくて残ってしまうことはありませんか?旬の野菜を毎日でも飽きずに食べられるレシピです。
旬の魚レシピ
旬の魚レシピ食べごろのお魚や貝類を200%楽しみましょう。旬の魚貝を使って、バリエーション豊かなメニューにトライ!