プロが教えるわが家の防犯対策術!

Tommy february6の『 je t’aime★je t’aime 』という曲に似た洋楽があった気がするのですが、どなたかお分かりになる方がいましたら、お願いします。
友達と「昔の曲に似ている」と言ってるのですが、何の曲かは分かりません。
気になって仕方がないです!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ノーランズのダンシングスターのカバー曲みたいですね。


トミーの曲もかわいらしくっていいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えて下さった曲はカップリングの方ですよね。
『je t’aime★je t’aime 』はオリジナルだと分かっているのですが、
何か似た曲があった気がして分からないでいます。
『ダンシングスター』も良いですよね。
ありがとうございました。
また何かあったらお願いします。

お礼日時:2003/02/08 15:47

カップリングの方がノーランズの


I‘m in the mood for dancing(ダンシングシスター)ですが
je t’aime★je t’aime はカバーではないと思いますよ。
コード進行がベタなので似ていると思われたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。
『je t’aime★je t’aime 』がカバーでないことは
分かっているのですが、何かの曲に似ていると思うのですが。
Tommy february6がパクったとか、そういう意味ではなくて。
質問の仕方が悪かったみたいで、すみません。
私も友人も、この曲は好きです。

お礼日時:2003/02/08 15:42

気持ちわかる~!私も先日ラジオで聞いて、あれ?どこかで聞いたことがあるような・・・?と思っていました。

あの、ジュテーム.ジュテームと歌ってるところじゃないですか?この回答にはならなかったけど、思いだしてみます。気になる、気になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他にも、そう思ってる方がいたんですね!
嬉しいです。
そうです。最初CMで「ジュテーム・ジュテーム~♪」
って流れてきた時に「懐かしい~。」と思ったんです。
で、TVで歌ってるのを聞いたら始めから終わりまで何かの曲に
似てる気がしたんですけど。
何だろう。。。
良い曲ですよね。

お礼日時:2003/02/09 15:31

こんばんは!



私も同じ様なことを思いました(^^;)
最初はサビの部分がTommy february6自身の前シングル『bloomin!』に
似てる、と思ったんですが、
よくよく聴くと、Aメロて云うんでしょうか?出だしの部分が
PET SHOP BOYSの『It's a sin(哀しみの天使)』に似ているように思いました。

まぁ、私が勝手にそう感じただけって云う話なんですが(^^;)ゞ
個人的には、Tommyの曲調や世界観が好き&PET SHOP BOYSも中学生の頃から好きだったので
パクリ云々以前に逆に嬉しかったりしました(^^;)

参考URLで『It's a sin』が試聴できますので、御参考までに…。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
似てます!!この曲かも!!!
さっそくCD買って聞いてみます。
ありがとうございました。
もしかしたら80年代の色々な曲に少しずつ似てるのかもしれないです。
他にもあったら、ぜひ教えて下さい。
トミーの曲って、どれも昔聞いたことがあるような気がするんです。
それを探すのも楽しい(^_^)

お礼日時:2003/02/09 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!