アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1969年の放映開始から40年が経過し、波平の年齢が2009年の今年、114歳を迎える(1895年生まれ)にあたって、ふと疑問が湧きました。
いったい、このアニメ、いつ終わるのか、と。

みなさんは、国民的アニメ(と一般的に言われることのある)『サザエさん』の放送終了の時期を、いつごろだとご推察されますか?
波平は、一体ぜんたい、いくつまで延命をさせられるのでしょうか?すでに相当ガタがきているような気がしなくもありません。

A 回答 (5件)

 子供の頃にはまさか21世紀になって「サザエさん」(それと水戸黄門)を放送していると思いませんでしたね。



 放送終了までの予想。
 セル画制作が終了して、完全デジタル制作に移行(OP・EDは現在デジタル制作)。
 色や雰囲気が変わり若干の視聴率低下。
 加藤みどり(サザエ)・永井一郎(波平)・麻生美代子(フネ)などの主要メンバーの降板・交代により更に視聴率低下。
 視聴率アップのテコ入れにオリジナルキャラや磯野家の家の建て替えなどをするが余計に視聴率を落す。
 放送終了。
    • good
    • 0

都市伝説でつ。



昔『釣りキチ三平』ネタでもありましたが、三平は学校も行かずに釣りばかりしている。
魚信さんはいい歳して仕事もせずに昼間からウイスキー片手に釣り道楽・・・とかね。

アニメ、漫画の登場人物は歳を取らない。

『キャプテン翼』は大人になっても子供のときと同じ童顔にヒゲが生えただけ。と数え上げればきりがないのです。

おそらく世界一連載回数が多かったアニメとしてギネス狙いではないでしょうか?
    • good
    • 0

苔のむすまで放送




♪サザエ 石の
巌(いわお)となりて
苔(こけ)のむすまで♪

と歌われているくらいですから。

ん?ちょっと違う?
    • good
    • 2

中国か、朝鮮半島のどっちかか、諸外国に占領されたら、ケシカラーン と言われて終わりでは?

    • good
    • 0

視聴率が落ちてスポンサーがつかなくなったとき。

その時はつまらないアニメになってしまったからでしょう。だから世相にあった話題を毎回やっているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!