アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

1/25にヤマダ電気でWiiを買い、
サイバーガジェット製のD端子ケーブルが付いてきました。

家に帰って早速D端子をTV(D3端子)につなぎ、本体設定で
プログレッシブにしましたが、画面上部に波々が。。。
今度は仕方なくインターレースにしたら、時々画面が
真っ暗になっては画面が付いたりして接触が悪い感じで
表示されてしまいます。同じテレビですが、
他の3箇所のD端子につないでも同様でした。

今度は付属されているAVケーブル(黄・赤・白)を
つないだところ問題なく映ります。。。
ただやっぱり納得いかず、D端子ケーブルの不良だと思い、
ケーブルを交換してもらいましたが、上記と全く同様の
症状で駄目でした。ネットをいろいろ散策しましたが、
分からず大変困っています。やはり本体の初期不良でしょうか?

ちなみにTVにはDVDプレーヤーとHDレコーダーと
PSPを同じくD端子でつないでますが、綺麗に映るので
TVの接続不良は考えられません。

まだ買って1週間も経ってません。
D端子の接続以外に不備はありませんが、納得いきません。
誰かこんな症状になった方いらっしゃいますか?
またはいいアドバイス教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして。


私も先日購入したWIIで同じ症状がでており大変困っています。
1月にご購入されてその後どういった対処をされたのか
教えて頂けないでしょうか?
いろいろと試しましたがケーブルの問題ではなさそうです。
やはり機体の異常なのでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは Wii は使用していないのですが・・・・・



あくまで参考にでもされたらと思っています。

>他の3箇所のD端子につないでも同様でした
>今度は付属されているAVケーブル(黄・赤・白)を
>つないだところ問題なく映ります。。。

>TVにはDVDプレーヤーとHDレコーダーと
>PSPを同じくD端子でつないでますが、綺麗に映る

このような事例では一般的には本体の”D端子”出力部分の不具合が考えられますね。

Wiiの内部を見たわけではないので断定している訳ではありませんが、
roxy_xxx さんの手法は間違いは無いので付属品総てを揃えて
”本体不良”をヤマダ電気に認めて貰うべきでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!