アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月下旬、岩手県に2泊3日の一人旅に出かけようと思っています。

宮古から久慈までこたつ電車に乗るのが目的ですが、北山崎・鵜巣断崖・浄土ヶ浜にも寄りたいのです。
1日目は夜遅くに盛岡に着くので、つなぎ温泉に宿泊します。
2日目と3日目の半分で、こたつ電車乗車と、北山崎・鵜巣断崖・浄土ヶ浜巡りをしたいと思っています。ただ、久慈と宮古の間に北山崎・鵜巣断崖があるようなので、どういうルートで訪れたらいいのかわかりません。

そこで質問ですが、
(1)どのように周るのがベストでしょうか?
(2)北山崎・鵜巣断崖には車でないと行けませんか?
(3)鵜巣断崖は断崖が5つ連なっている写真がありますが、本当にあのように展望台(?)から見えるのでしょうか?

ちなみに私は雪国に住んでいますので、車で雪道を走るのは慣れています。

どうかお知恵をお貸しくださいませ。

A 回答 (1件)

1.


こたつ電車って、これでいいんですか?
http://www.sanrikutetsudou.com/service_info/ozas …
だったら、

2日目
盛岡→宮古 バス 9:40くらいに宮古に着けばいいのでは?
あとは、ゆっくりと浄土ヶ浜見物 バスで行けばいいでしょう。
メシでも食う。
宮古→久慈 こたつ電車
久慈で泊まる
3日目
久慈でレンタカー借りる
で、北山崎と鵜の巣断崖へ。まあ半日で見れるでしょう。

これでいいのでは?

2日目、先に久慈まで行って、こたつ電車で宮古に来た方が、簡単かも知れませんが。

2.
北山崎は、田野畑村のバスで行けます。
http://www.vill.tanohata.iwate.jp/tanohata/conte …
鵜の巣断崖は、車が無いと絶対に行けません。
駅から歩ける距離ではありません。しかも、国道から断崖まで、寂しい道をめちゃくちゃ走ります。


3.問題なく見えます。ちょろっと漁港が目に入るので、写真みたいに山の連なりだけの風景ではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答をいただき、ありがとうございました。
行ってきましたよ!とても壮大な景観で、素晴らしい時間を過ごせました。岩手が大好きになりました。
アドバイス、とても助かりました。

お礼日時:2009/03/01 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!