アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達へアクション映画のDVDをプレゼントしたいのですが、おすすめアクション映画があれば教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。
できれば、あまりメジャーじゃない方がいいのですが...

A 回答 (5件)

本当に度々すいません。


先ほどの回答で書き忘れた作品があったので、再度、回答をさせて下さい。
でもメジャー作品で申し訳ないです。

★「スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 」 2002年アメリカ
監督:ジョージ・ルーカス
出演:ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン他

「スターウォーズ エピソード2」は、シリーズの中でもアクション・シーンが最多です。
また、この映画のDVDはディスク2の特典映像が6時間以上あり、楽しめると思います。

★「バイオ・ハザード」
人気ゲームの映画化。ミラ・ジョヴォヴィッチがゾンビ相手にアクションを頑張っています。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/melon/starwars2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も詳しくありがとうございました。さっそく調べさせていただきます

お礼日時:2003/02/08 21:23

ド派手なアクション物というと、どうしてもメジャーな作品の中でしか見られないものですが、


あまり派手ではなく、そのうえヒューマンドラマともいえるものをひとつ。
「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」という、97年のドイツ映画をお勧めします。
監督=トーマス・ヤーン  主役=ティル・シュヴァイガー  ヤン・ヨーゼフ・リーファース

脳腫瘍に冒されたマーチンは、骨髄腫で余命いくばくもないルディと同室になります。
海を見たことがないというルディの為に、マーチンは彼を連れて病院を抜け出し、
たまたま身近にあった車を奪って逃走します。
ところがその車には大金と銃が!?実はそれはマフィアの車だったのです。
当然マフィアが彼らを追って来ます。
道中で銀行強盗をする羽目になった為、更には警察からも追われる身となった二人。
こうして双方に追われつつ、海を目指してひた走るマーチンとルディ。
もちろんカーチェイスあり、銃撃戦あり。
でも、誰も死なないんです。これが凄くいいのです。

低予算ながら、アクションありコメディあり男の友情ありの贅沢な佳作でした。
ドラムの響きが快適な音楽も心地良かったです。
ラストではジンワリしちゃいますよ。
   ふろむFANFUN変酋長
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうなので調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/08 21:26

こんにちは。

No2の回答をした者です。

TSUTAYAオンラインの洋画アクション 作品が見られます。
kazuma_1225さんのお友達の好みに合うような映画を探す参考になるかもしれません。よかったら、ご覧ください。

洋画アクション 作品
http://www.tsutaya.co.jp/tos/servlet/dirkeylist? …

スパイ・アクションの作品一覧
http://www.tsutaya.co.jp/tos/servlet/dirprdlist? …
http://www.tsutaya.co.jp/tos/servlet/dirprdlist? …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/tos/servlet/dirkeylist? … http://www.tsutaya.co.jp/tos/servlet/dirprdlist? …
    • good
    • 0

こんにちは。


メジャーな作品になってしまうのですが・・・
以下の映画は割りとお勧めできます。よかったら参考にしてください。

「スパイダーマン」

「トゥームレイダー」

「レオン 完全版」


<インディー・ジョーンズ シリーズ>

「レイダース 失われたアーク」
「インディー・ジョーンズ 魔宮の伝説」
「インディー・ジョーンズ 最後の聖戦」

上記の洋画の詳しい情報(スタッフや出演者、あらすじ)は、
参考URLの「allcinema ONLINE 映画総合データーベース」で検索すると分かります。

http://www.stingray-jp.com/allcinema/

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0

マイナーなアクション映画……思いつかないから(ごめんなさい)「ダーク・エンジェル」。

一応アクション。思いつかないのに回答してすいません。
でもこの映画,TVでも放送してたんですが,視聴率の関係で打ち切りになってしまいました。だからマイナーなのかも。私は好きだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!