プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺には好きな人がいるのですが、その人は以前付き合ってた元カレがまだ好きで忘れられないと言っています。
俺は彼女と毎日メールしてますし彼女も毎日するのは嫌じゃないみたいです。
彼女に聞いてみたら俺に少しだけ気があるみたいです。
それでも元カレの方が好きです。
でも俺は彼女が好きなんですが、彼女の事を考えて身を引くべきでしょうか?
何かアドバイス下さい。

A 回答 (5件)

私も自然消滅した好きだった人が未だに忘れられません。


復縁したいとかではなく、ただ忘れられないだけですが。

その事を相談していた男性が、私の事を良いと思ってくれているらしく、気持ちを打ち明けられました。
その方にはグッとくるものはなく、ただメル友という感情くらいしかありません。
時々、忘れられない人の話を持ち出して「どう?」などと聞いてきますが、正直聞かれるのは嫌なので疎遠になる事前提で伝えました。

メールも多少重くなり、私が返事をしないときもありました。社交辞令的な返事をしていた時に相手の男性が何となく気づいたらしく、一歩身を引いてくれました。

数日メールをしなくなると、逆にその事が気になってこちらからメールしました。
毎日メールしていたら気づかなかった「想い」があるのかもしれません。今でもメールは続けています。

少しでもヒントになれば嬉しいです。
    • good
    • 5

自分も元カレを引きずっている時に友達と思っていた人に押されましたが自分は最初『少しだけ気がある』すらなかったです。


気持ちは元カレにあるから無理とはっきり伝えました。
でも、メールなどは友達としては楽しいし、していました。
そのこともあってか彼は引きませんでした。
メールだけでもいいからつながっていたいとずっと好きといい続けてくれました。
実際思ってくれている、大切にしてくれているという行動も伴っていました。
誠意に打たれて元カレよりずっとその人を好きになるまで1年かかりましたが少しで
根負けされていたらお付き合いすることもなかったと思います。
本当に彼女が大好きならすぐに諦めないでください。
女性はしつこいだけの人は嫌ですが誰よりも特別に思ってくれる人だと
確信できた時思いは通じるはずです。
まして彼女は少しでも気があるということ。
本当に好きならもう少しがんばってみて下さい。
アプローチはお金やモノではメッキがはがれますからご無理せずに。

本当に好きで大切で損得無しに彼女の幸せを願えるか。
それほどでもないかも・・というのであれば彼女を不幸にするだけなので早めに身を引いて下さい。
でも、えてして引いたとたん、彼女の方が焦って追いかけてくる可能性もないとも限りません。
他の方のご意見にあるように失って初めて気付くことも多いからです。
まずはご自分がその人を本当に好きなのか考えて焦らず答えを出すといいと思いました。
    • good
    • 10

私の友人の経験からすると、あなたはしばらく距離を置くか身を引いたほうがよいと思います。

私の友人も元カレが忘れられず、次の恋愛に進めずにいました。その友人のことを好きになったAさんは、なにも聞かずにただただ友人を飲みに誘ったり映画やドライブ、自分の友人に合わせたりして好意をしめしていました。Aさんは告白はしていませんでしたが、周りから見て、友人のことをとても大切に扱ってくれていました。とてもよい人で、私たちはAさんを応援していました。
でも私の友人はその好意を受けつつも元カレのことが忘れられず、3年がすぎ、Aさんに彼女ができました。Aさんは隠さずすぐ私たちに報告し、あわせてくれました。Aさんはとてもよい人なので、しあわせになってほしいと誰もが思うような人です。
その報告を受けた日から友人は強く後悔し、3ヶ月の間泣いて暮らしていました。いまは落ち着いていますが、Aさんがどんなに自分を大切にしてくれていたか、やっと気づいたようでした。
こういうのって、気づいてもらえないとどんなに好意をしめしても、どんなにその人が魅力的ですてきな人でも伝わらない時もあるんだと思いました。やはりこういうのって、タイミングもあるんだと思います。
なので、あなたがその彼女にがんばることがすこし疲れたなら、休憩するという意味も込めて、距離を置いてみてください。それで他の人に目が向くならそれでよいと思います。
かけひきはしてほしくないですが、あなたの存在意義を彼女に今一度考えてもらう機会をあなたが与えてみるのもよいと思います。
がんばってください。
    • good
    • 5

元彼を少しでも忘れさせてくれるまぎわらしてくれる相手になってませんか?


そういう関係はそういう関係で終わってしまいますね。

一旦身を引くのもいいと思います。
優しいだけの男で終わるより、俺には俺の意思があるからという方が女性にとって魅力的にうつるものです。
    • good
    • 5

あなたがそのほうがよいと考えるなら身を引くべきです。

自分に正直になるべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A