アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SonicStageVを使って、MP3ファイルをS-630Fシリーズに転送しています。
曲情報の読み仮名なのですが、SonicStageVで編集しても、ウォークマンに転送すると、それが反映されていないようで、曲が変な並びで(編集前の読み仮名の並びで)表示されてしまいます。
ウォークマン内の曲削除→再転送などしてみたのですが、修正されません。SonicStage上では直されているようですが、転送すると駄目みたいです。
これは仕様なのでしょうか?直す方法がありましたら、教えてください。

それと、SonicStageで十二音解析にかけた曲も、転送すると、また解析しないとチャンネル登録されない感じなんですが、これも仕様でしょうか…?

A 回答 (2件)

>読み仮名の編集は項目にないですよね…?



ゴメン、その機能はないです

余談ですが、S-630Fシリーズって
朝用、昼用、夜用ありますよね(その他も)
A-829も出来ると思って買ったのに
ないのでショックです
    • good
    • 0

解決できないかも知れませんが一応・・


ツール⇒設定⇒高度な設定
ファイル名の変更にチェックし
一度違う名前で登録しその後もう一度変更を試す等・・

>また解析しないとチャンネル登録されない感じなんですが、
>これも仕様でしょうか…?

これってS-630Fシリーズにあるのですが
当方手元にはNW A-829なので不明です
この機能ないし・・

>MP3ファイルをS-630Fシリーズに転送しています

元からあるMP3ならタグの編集がよいかも

SuperTagEditor 改
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/ste …

アルバム等を一度に直す基本は
一曲目選択し最後の曲を選択時に
Shiftボタン押しながら選択・・
・・でコピーや貼り付け
右クリックで曲順等・・(トラック番号)のタグ埋め込み
名前変更はWクリック
コメント等入っていたら消す等です
最後にメニューバーのファイルから
タグ情報を更新
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>ツール⇒設定⇒高度な設定
はSONYのFAQにもあり、試していたのですが、読み仮名の場合は駄目みたいでした。
MP3のタグ編集で出来れば良いのですが、読み仮名の編集は項目にないですよね…?(タイトル等ではありませんので。もし可能でしたら、方法を教えて頂けると幸いです)

ぐぐり続けていたら、転送する際にATRAC方式に変換すると読み仮名設定が有効になる旨の記事を見つけまして、それでやってみたら、転送しても反映されるようです。
ファイルサイズ・音質的にはあまり変わらないようなので(ビットレートによるようですが)、順序が気になったものだけ転送し直しました。

お礼日時:2009/01/31 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!