アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのグラフについて質問させてください。
集合縦棒と積上げ縦棒を組み合わせて表示したいのです。
調べていくつか試しましたが、わからず悩んでいます。

・2008年1月~12月間で、月毎に12店舗を集合縦棒で
 横並びに表示したいのですが、月毎の各店舗のグラフは、
 積み上げ縦棒になっていて、ひと月の案件数とキャンセル数を
 積み上げて表示したいです。

拙い説明で、申し訳ないのですが、
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

質問があいまいですが、多分


ひと月の案件数とキャンセル数を積み上げ縦棒で
ひと月の案件数とキャンセル数の合計を集合縦棒で
表示したいのですね。

データの作成に一工夫をして、添付データを参考にして下さい。
「エクセルのグラフで集合縦棒と積上げ縦棒を」の回答画像2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。この形で試してみようと思います。
意外とグラフの奥が深くて驚いています。まだまだ理解が足りないようです。たすかりました。

お礼日時:2009/02/09 15:22

参考になりますか



積み上げ棒グラフで集合棒グラフ状態にする方法http://www.geocities.jp/excel_graph1/graph/graph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを確認しました。
簡単なデータで表が作れると思っていましたが、元のデータを良く考えて作らないといけないようで。ページをよく読んで、試してみます。
ご回答いただき、ありがとうございました。助かります。

お礼日時:2009/02/09 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!