アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静かに今は堪えるということがキーではないか?と感じます。が、実態は会社がもがきまくり、無駄をやみくもに広げている。生き残ることは大切だけど、今日も市営に住んでる社員が田舎の坪1万か 2万しない農地を300坪買わされ、五千万円のアパート契約を迫られて銀行へ支店長と行きました。また見渡す限りの田園地域の田畑所有の地主様に上手く話して八千万円のアパート一週間で契約にもってくべく上役へ支店長が稟議書を送りヨイショして契約できるよう動いています。
つまり、アパート、マンションは税金対策、資産家のための事業で入居需要一番でやるべきな基本的考えを無視して会社は支店長にすべての責任をかせ、自分自身を守るため契約に走っているのです。しかし銀行が融資するはずないのですが、それもいずれ融資がつきますから。。と。
他人のフンドシで相撲とるにも程度を知らないやり方を僕は真似できません。
自分の借金も一生雇用を約束されるならですが、所詮一年でつかいすての雇用規定。自分自身を正しく基本保って仕事して駄目ならこの時代仕方ないと首をくくる覚悟はできているけれど。。。生きるなら他人を殺してもという考えで仕事を継続するのとどちらが正しいのですか?せめて社長が早く下方修正して信用を築く方向に動いてくれれば。。ですが、かなり強い野望のあるワンマン社長だしなあ。景気が回復した時には信用なくして逆にバタンかな〓〓
他社は銀行と仲良しで紹介でもってるみたいです。
国会と同じ難しい曲面ですが、一ヶ月とか期限切られると毎日毎日うつになる。
百人で新年会の宴会したとき、新入社員にわざと僕の真似させてみんなの御前で馬鹿にされたんだぜ〓。まわりも狂ってる。みんな固まってたけど。ブロック長見てて注意もしない。。。〓。なんのための六年だったか。 〓 人生は山あり谷ありか〓。変な世の中だ。
後一月で首を宣告されている人からの相談ですが皆さんはどう思われますか?教えてください。

A 回答 (3件)

目の前のすべきことは丁寧にやっていく。

そしてその場で必要な対応をしつつ、先を見た部分も増やしていく。
臨機応変さも必要な場面もある。
乗り切れると良いですね☆
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
そうですね、まず目の前のすべきことを真面目に
丁寧にやって行きそれでも駄目なら考える
社員でいる限り社長の方針道理に
不器用なのかもしれません
応援有り難うございます

>相談ですが皆さんはどう思われますか?

(1)質問内容を簡単に分かりやすくまとめて欲しい。
(2)極端な二択ではなく、社会に適応して生きていってはいかがかと。

この回答への補足

説明不足で御免なさい
でも、メールにて聞いただけなので良く分かりませんが
上のようなことを相談されましたので
何と返事したら適当か本人の役に立てるか?
どうもこの会社の規定で仕事を取って来れないと
一ヶ月で解雇になるらしい
かと言ってお客様に迷惑もかけたくない
会社は利益出すことだけで無茶を言う
お客様に不利だと分かっていても有利だと言えみたいな
仕事取れないしうつ状態らしいのです

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます
確かに社会に適応して生きていってもらうことが
一番ですよね

もう少しわかりやすく、

何を質問したいのか整理してください。
    • 0