アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外(英語圏)に居ます。

日本の映画やドラマがたまに観たくなって、借りてみたり
インターネットで見たりするのですが、中国語や韓国語の字幕が
付いているものはたくさんあるのですが、英語の字幕のものを
見つけられることがあまりありません。
(インターネットのものは良くないとは知っています。)

日本に興味を持っている友人もたくさん居るので
一緒に見られたら楽しいし、ドラマや映画を通して日本のことを知ってもらいたい、
サムライ映画以外の映画やドラマも日本にあることも知ってもらいたいと思うのですが、なかなか見つけることが出来ません。

たまにあるといえば、中華街で売っている中国語字幕つきに英語字幕もついたの
質の悪い海賊版、しかもそれほど安くないものです。
一度買ったことがありますが、虚しくなるのでもう買いたくありません。

サムライ映画でない、そしてジブリのアニメ映画でないもので
英語字幕がついている日本の映画、ドラマのDVDはないのでしょうか?

(ジブリを否定しているわけではありません。ジブリ映画はすでに英語字幕のものが正規で売られているため、友人も見たことがある、所有している人が多いのです)

または、日本の映画・ドラマに英語字幕をつけて見られるような方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

英語圏では日本のドラマや映画は、そこまで人気ないですから、


アニメや時代劇以外の正規品は難しいでしょうね。

パソコンがあれば、自分で字幕付ける事は可能です。
動画を取り込んで、セリフをテキストで書き出し、
それを専用ソフトで合体させるんですが、
全てフリーソフトであります。
なれれば結構簡単にできますよ。

「動画 字幕」などで調べてみてください。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
自分で字幕をつけることは可能なのですね?
字幕をつけるソフトと、それを動画に合体させるソフトは
別々ということでしょうか?

動画自体は普通に販売されているDVDや自分で家で録画したTV番組とかに
字幕を付けられるのでしょうか?それとも決められたものや、
インターネット上の動画に付けられるのでしょうか?

あまりパソコンに詳しくないものですみません。

補足日時:2009/02/01 15:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!