プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
青汁を飲もうと思うのですが、おいしく飲める方法ありますか?
以前飲んだ時、青臭さに飲めなかったので、何か飲みやすくなる
方法などあったらいいなと思いまして…(^_^;)
子供が野菜嫌いで、便秘しやすくて、よく風邪をひいたりして、
それに鼻炎持ちなので、こどもの体質改善とかできたらいいなと思うし
子供も飲めそうな青汁とかありそうですか?
どんな青汁でどんなふうに飲んでますか?
良ければ教えてください。

A 回答 (7件)

明日葉の青汁(粉末)のものなら


牛乳に混ぜて飲むとほのかな抹茶味ですよ。
お子さんが抹茶味が嫌いじゃないなら
きっと気に入るんじゃないでしょうか?
卵焼きに混ぜたり、ホットケーキに入れたり
粉末なのでバリエーションもつけられますよね。
もちろん野菜は口から取り入れた方がいいのでしょうが
青汁を活用して楽しみながら健康になれたら
GOODですよね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日葉の青汁ってあるんですね
ケールとかはよく聞くんですが、
種類が多いのでどれがいいのかほんとに困りますね。

牛乳を混ぜると飲みやすくなって、
お抹茶風味なら飲めるかも知れませんね
料理にも活用できるなんてすごいです。
思いつきませんでした。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/04 21:49

私はこちらの青汁を飲んでいましたが



子供たちも牛乳に混ぜて喜んで飲んでいました。

個人差はあるでしょうが

粉末が喉にひっかかる感があるくらいで

まずいとは一度も思いませんでした。

ご参考まで。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6511088072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり子供には牛乳に混ぜるのが一番いいようですね

青汁の参考情報ありがとうございます

とりあえず皆様からのいただいた情報から
よさそうなものを見つけれたらいいなと思ってます。

情報ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/15 09:51

毎日野菜を必要量取るのは大変ですよね(^▽^;)


私は「ふるさと青汁」を飲んでいます。
お湯で割ってもおいしいですよ。
飲み始めてから便秘も良くなってきました。
飲んだ翌日のむくみにもいいみたいです。
子供には牛乳で割ったり、ヨーグルトに入れて飲ませてます。
他の青汁は飲まなかったのに、これは美味しいと飲んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜を取ってくれるのが一番いいとはいえ、
毎日となると嫌いな子にとっては無理なことなので
ジュースで飲めると助かります

ふるさと青汁 よさそうですね
探してみようかしら
情報ありがとうございます

お礼日時:2009/02/15 09:47

ズバリ!



青汁+牛乳+オリゴ糖

でしょう。

お子さんが便秘がちということですが、
オリゴ糖はかなり便秘に効果がありますよ。

実は我が家でも1歳の娘と4歳の息子が便秘がちですが、
「青汁+牛乳+オリゴ糖」を飲ませたら数時間後にうんちが出ますね。

青汁と牛乳だけでもそこそこ飲みやすくなりますが、
オリゴ糖を入れることでさらに飲みやすくなるかと思います。

参考URL:http://ameblo.jp/benp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリゴ糖が便秘にいいとは知りませんでした。

うちの子は5歳になったばかりの息子と中1の息子なんです。
中1の長男はなんでも食べるので困ることはないのですが、
下の息子が好き嫌いの多い子なんで困りものです。(^_^;)

オリゴ糖入りの青汁試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/04 22:08

私の飲んでるのは明日葉いりの青汁なので結構甘くておいしいのですが


ベストはやっぱり牛乳かな?
あと豆乳でもおすすめです。寒い時期は冷たいのはちょっとつらいので
軽く豆乳をレンジでチンして青汁をまぜます。タンパク質プラス野菜が両方一気にとれるのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆乳を混ぜてもおいしいとは知りませんでした。

いろいろ種類があっていろんな飲み方にも
バリエーションがあるんですね。

一人で考えているより人に聞いた方のが
ためになります。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/04 21:54

こんにちは。



私は、毎日ケール100%の粉末青汁を牛乳に混ぜて飲んでいますが、すごく飲みやすいですよ!
「まずい!もう一杯」のCMで有名なところの青汁です。
確かに、お水で溶くと青臭さが舌に残りますが、牛乳と混ぜるとそこまで気になりません。
私も便秘症でアレルギー性鼻炎持ちなのですが(^^;)、以前に比べて改善されましたよ。
特に便秘が解消されて、体調もお肌の調子も良くなりました。

少しでも参考にして頂けると幸いです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケール100%はそのままだと飲みにくいですかね
牛乳に混ぜると飲みやすくなるんですね

青汁って体質改善にいいようなので
頑張ってみようと思います
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/04 21:44

うちでは、キャベツをミキサーにかけて、青汁と混ぜて飲んでます。


キャベツを混ぜると青臭さが幾分治まりますよ。
でも、小さなお子さんに、「青汁」ねェ・・・。
飲まないかも・・・。
(^^;
小さな子供なら、
摩り下ろし林檎+キャベツ(少なめ)+バナナに、下茹でしたニンジンなどの「野菜&果物のミックスジュース」など、工夫して飲ませて上げては如何でしょうか?

野菜嫌いのお子さんなら、「野菜の乾燥スナック」など、おやつとして食べさせてみてもいいかと思います。

「野菜多目の、肉ちょっぴりハンバーグ」は、子供の頃、よく食べさせられましたけど・・・。
(^^;
うちが貧乏だったダケか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ工夫はしてるのですが
葉物が特に苦手なので、苦労してます。
お茶とか抹茶は好きなのですが、
葉っぱは食べ物じゃないと思っているらしく
食べるのに抵抗があるようです。
飲む方なら分からないかと思ったので青汁をと思いました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/02/04 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!