アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、叔父の3回忌があり、私は遠方に住んでいるため行くことができなかったのでお供えだけ送りました。
そして、先日粗供養の品が届いたのでお礼のはがきを書きたいのですが全く文章が思いつきません。
手紙の書き方の本にも載っていないし・・・・。
どういう風に書けばいいのかぜひ教えていただきたく・・・。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

前略

平素はご無沙汰ばかりいたしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。またこのたびの○○叔父様の三回忌に出席できず、誠に申し訳なく思っています、
 早いもので、叔父様が他界されてから二年がたってしまいましたが、今でも叔父様に可愛がっていただいたことが、つい昨日のことのように懐かしく思い出されます。
 あらためて、心よりご冥福をお祈りいたしたいと思います。
 またこのたびは大変結構なお品をお送りいただき、誠にありがとうございました。かえって余分なお気遣いをさせてしまい、大変恐縮をいたしております。
 まだまだ寒い日が続きますがお風邪などひきませんよう、ご家族皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。
 略儀ながら、まずはお礼まで。
                              草々

ハガキでなく手紙にするときは「前略・草々」でなく「拝啓・時候の挨拶・敬具」でまとめれば良いと思います。
    • 88