プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Vista Homeを使用しています。
ウイルスバスター2009にて、ブラウザで『Trendツールバー』というものがでるはずなのですが、でてきません。
もちろん、『有効』にしています。

そして、Windowsメールでも『迷惑メール対策ツールバー』もでてきません。
何度も再インストールしています。
サポートセンターへ問い合わせしても、常駐プログラムと競合してる可能性があるらしく、指示通りにしても改善しません。

助けてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

 「その他のツール」は起動できますか?



 オイラの場合は、「その他のツール」を起動させようとすると
エラーになるという2次障害も発生してしまいました。

 サポートにデバッグログ(プログラムの中のサポートツールを
起動させ「デバッグ」タブから収集する)を送ったら、McAfeeの
SiteAdvisor と競合している可能性があると言われました。
 しかし、新参者の「Trend ツールバー」よりずっと信用できる
ので SiteAdvisorをアンインストールするつもりもなく、敢えて
現状に甘んじています。

 サポートにデバッグログの抽出方法を訊いてファイルを送れば
競合プログラムを解析してもらえるかも知れません。
 せっかくお金を払っているんだから、そのぐらいの苦労はして
もらいましょう。 その分こっちも手間がかかりますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サポートセンターへ問い合わせしても意味のわからない事ばかり言われました。
あきらめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!