アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムの登場キャラの名前って,
フラウ・ボウとかフォウとか
結構変わった名前だな~って思うんですけど,
何かモデルがあったりするんですか?

A 回答 (3件)

人名以外だったら宗教や神話からだったり、実在の地名から名前を拝借したりするケースが多いですね。


(アーガマ・ムーサイ・ソロモン・ゼダンの門等・・・)
面白いのは0083のガンダム自体のコードネームは「蘭」からだったりとか・・・
デンドロビウムステイメンやオーキスと云った感じで・・・
    • good
    • 0

 フラウ・ボウはドイツ語で「ボウ夫人」のことです。


 他には、

 ブライト・ノア:ノアの箱船の輝き
 カイ・シデン:旧日本軍の戦闘機「紫電改」から
 シャア・アズナブル:シャンソン歌手のシャルル・アズナブールから
 ミライ・ヤシマ:「未来」と「八州」(日本の古称)から
    • good
    • 0

フォウは、4番目だからでしょ。


ムラサメ研究所の4人目の検体だからフォウ・ムラサメなんだし。
フラウって何かあったかなぁ??
カイとかは紫電改という旧日本軍の戦闘機から付けられていたけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!